「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ぞくぞくと出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファイト!がんばってきてほしいです。

公立高校入試Aグループ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ入試当日です。これまでの成果を発揮し、合格をつかみとってほしいです。

陶器が届きました!

画像1 画像1
近日お渡しします!お楽しみに!

大勢出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張れ!

私立一般最終日です。

画像1 画像1
いってらっしゃい!

本日ラストの出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いってらっしゃい。

次々と受験会場へ

画像1 画像1
画像2 画像2
頑張れ!

第二陣出発です。

画像1 画像1
いってらっしゃい。

愛知県私立2日目

画像1 画像1
朝早くから、いってらっしゃい!

準備万端です。

画像1 画像1
時間に余裕をもって出発しています。

自転車部隊出発です!

画像1 画像1
いってらっしゃい。

体調万全!

頑張れ!
画像1 画像1

続々と出発です。

いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立一般入試1日目出発です。

いよいよ一般入試が始まります。
頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立推薦入試へ出発です!

奨也先生の力強い握手パワーをもらって出発です。
行ってらっしゃい。
画像1 画像1

3年生健康ひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は健康ひろばに参加しています。性と生について、しっかりと学んでいます。

消火訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は消火訓練をしました。消火器を扱う機会は滅多にありません。もしものときは、この経験を思い出して消火活動に取り組んでほしいと思います。

3年生朝学(社会)

 今日も朝から3年生は朝学で社会の学習を行いました。
 前回元寇・徳政令について学んだ後の日本の歴史について、年号や世界史と関連させながら学んでいきました。徳川幕府・西南戦争と続き、原敬内閣と学習はどんどん進んでいきました。
 本年最期の朝学をもって教頭先生による特別講義もこれで了となります。学んだことをもとに、さらに知識・理解を広げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校内実力テスト

画像1 画像1
現在、3年生は校内実力テストを実施しています。5教科を3日間に分けて、13、14日にも実施します。頑張れ3年生!

3年生朝学(社会)

 本日も教頭先生による特別講義が行われました。日本史の初期からの復習ということで卑弥呼や聖徳太子の頃から始まりました。貴族の時代・武士の時代と進み、御成敗式目のあたりまで進んできたところで時間となりました。次回はその続きからです。
 3年生だけでなく、歴史編は1・2年生も参加可とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744