最新更新日:2024/04/27
本日:count up90
昨日:503
総数:1703450
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3年生校内実力テスト

画像1 画像1
現在、3年生は校内実力テストを実施しています。5教科を3日間に分けて、13、14日にも実施します。頑張れ3年生!

3年生朝学(社会)

 本日も教頭先生による特別講義が行われました。日本史の初期からの復習ということで卑弥呼や聖徳太子の頃から始まりました。貴族の時代・武士の時代と進み、御成敗式目のあたりまで進んできたところで時間となりました。次回はその続きからです。
 3年生だけでなく、歴史編は1・2年生も参加可とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生朝学(社会)

曇り空の朝を迎えましたが、本日も3年生は朝学で社会を学習していました。
今日は日本地理でした。各都道府県の特徴について、各所の歴史や特産物など、入試などで覚えておくとよい点について学んでいました。次回は歴史です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生 学年合唱

文化祭 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組

文化祭 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組

文化祭 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組

3年生数字の授業の様子

画像1 画像1
円の性質の単元に入りました。真剣に問題に取り組んでいます。がんばれ受験生!

3年生朝学(社会)

今日も3年生が社会科の朝学をしました。本日は日本地理編でした。全国の土地に合わせて作られた農産物や、地図記号などを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生数字の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の数字の授業の様子です。受験が近付いてきて、集中力が増してきました。頑張ってほしいです。

3年社会(朝学)

今日も教頭先生による社会科講座が、朝学で開かれました。歴史について3年生は学んでいました。歴史の人物や事項を点で捉えるのではなく関連させて学ぶことで、フランス革命や寛政の改革など、知識も広がるということを学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団結力が高まりました!

どのクラスもみんなで協力しあって、笑顔でカレー作りができました!美味しくできた?ちょっとスープカレーだったかな?楽しかったね!
画像1 画像1

グリーンバレー楽しみました!

カレー作り、みんな苦戦しつつ頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習 南知多グリーンバレイにて

画像1 画像1
南知多グリーンバレイでの集合写真です。カレー作り、アスレチック体験と笑顔の一日にすることができました。ありがとうございました。

芸術家ぞろいです!

みんな、続々とステキな作品が完成しています。みんな、センスあるなぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験、開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
まるふくさんに到着!これから陶芸体験です。説明を聞いています。

いよいよ制作!

一人ひとりに土をもらって、いよいよ制作!どんなお皿にしようかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸体験中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陶芸体験中です。何を作ろうか迷いながら、真剣に制作しています。

陶芸体験スタート

画像1 画像1
説明を受けているところです。長く愛用できるものをしっかりと作り上げてほしいと思います。

3年生校外学習 陶芸体験まもなくスタート

画像1 画像1
これから陶芸体験です。夫馬先生から説明を聞いて、楽しく取り組みたいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 集会
12/17 委4

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744