「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

分野別学習

画像1 画像1
各班、続々と訪問先へ出発しています!

分野別学習へ出発する一方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ち時間て、暇を持て余してます。

2日目スタート

元気に朝食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分野別学習へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分野別学習続々と出発です。

名残惜しい夢の国

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーでの思い出、お土産、たくさん!家族の皆さま、お楽しみに!

D isney

画像1 画像1 画像2 画像2
夢の国

夢の国へ入国

画像1 画像1
夢の国、東京ディズニーランドに入国しました。楽しい思い出を作ってきます。

いざ、国会見学へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
国会見学が始まりました!これから見に行く場所について説明を受けています。

楽しく昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議員会館で楽しく昼食をいただいています。昼食後は国会見学です。

修学旅行日記

議員会館でお昼ごはん
文部科学副大臣の先生からご挨拶をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事に新幹線出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に新幹線に乗車できました。しばらく新幹線内で楽しく過ごしています。

東京へGO

全員元気に出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅集合完了

画像1 画像1
名古屋駅に無事に集合完了しました。まもなく出発式です。三日間楽しく学んできます。

朝の合唱

画像1 画像1
三年生の学年合唱「ほらね、」を練習しています。継続してこれからも頑張ってほしいです。

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の集会は、保健集会が行われています。ピアサポートについて、しっかりと考えて行動し、仲間を大切してほしいと思います。

三年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級活動が行われています。クラスでの活動を盛り上げ、よりよい学年をつくってほしいと思います。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の授業の様子です。1組は英語、2組は理科、3組は道徳の授業にしっかりと取り組んでいます。

三年生の清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も清掃に励んでいます。清掃をがんばる姿は、いつ見ても輝いて見えます。これからも清掃をがんばれる三年生として、東部中学校の模範となってほしいと思います。

日頃の準備の様子

画像1 画像1
三年一組の一時間目の授業は英語です。英語の速読を練習しています。頑張っています。

三年生マイバラードパート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の生徒会の歌となったマイバラードのパート練習をしています。たくさん練習をして自信をつけ、三年生として下級生を引っ張ってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/1 小市音楽会
12/2 文化祭 チャレンジ弁当
12/3 代休
12/4 保護者会
12/5 保護者会
12/6 保護者会
12/7 保護者会

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744