最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:503
総数:1703384
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の集会は、保健集会が行われています。ピアサポートについて、しっかりと考えて行動し、仲間を大切してほしいと思います。

三年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで学級活動が行われています。クラスでの活動を盛り上げ、よりよい学年をつくってほしいと思います。

3年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の授業の様子です。1組は英語、2組は理科、3組は道徳の授業にしっかりと取り組んでいます。

三年生の清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日も清掃に励んでいます。清掃をがんばる姿は、いつ見ても輝いて見えます。これからも清掃をがんばれる三年生として、東部中学校の模範となってほしいと思います。

日頃の準備の様子

画像1 画像1
三年一組の一時間目の授業は英語です。英語の速読を練習しています。頑張っています。

三年生マイバラードパート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の生徒会の歌となったマイバラードのパート練習をしています。たくさん練習をして自信をつけ、三年生として下級生を引っ張ってほしいと思います。

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
本日は、三年生を対象とした全国学力学習状況調査が行われています。これまでの学習の成果をしっかりと発揮してほしいと思います。

集会、認証式、表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の集会では、認証式が行われました。また部活動や数検の表彰もありました。これからも頑張ってほしいと思います。

三年生学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生のそれぞれのクラスで、学級活動が盛んに行われています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 中間テスト
6/20 中間テスト 生徒会レク
6/21 夢講演B2
6/22 集会 保健
6/25 委5 12年のみ

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744