最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:503
総数:1703360
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

1年生健康ひろば

5,6限に殿木道子先生を講師にお迎えして、ピア・サポートについての話を聞きました。 始めに、保健委員が事前アンケートの結果から、今の1年生の「仲間意識」について発表をしました。その後、殿木先生の話を聞きました。途中で演習を行い、一人一人が楽しく活動することができました。
 1年生みんながお互いに「ピア・サポーター」になり、支え合えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習リトルワールド4

画像1 画像1
画像2 画像2
学年でエンカウンターをしました。
「震源地はどこだ」ゲームと「人間知恵の輪」ゲームをみんなで楽しみました!

1年生校外学習リトルワールド3

画像1 画像1
画像2 画像2
どの班のカレーもとても美味しそうです!
今から片付けて、午後の活動の準備をしています。

1年生校外学習リトルワールド2

画像1 画像1
カレー作り頑張ってます!
みんなで手分けして野菜を切ってます。慣れている人、初めて触った調理器具に苦戦する人色々ですが、みんなワイワイ楽しく作業が進んでいます!

1年生校外学習 リトルワールド1

画像1 画像1
みんな元気よく到着しました!
今からデーキャンプ場でカレー作りを始めます。係の方の話を真剣に聞いて、準備を進めてます!

1年生授業参観

3組の音楽、4組の英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業参観

1組の理科の実験、2組の道徳の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の会を実施中

入学式part4

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生108名が全員出席し、保護者の皆様も全員参加していただき素晴らしい入学式になりました。

これからの中学校生活が充実したものになるよう、皆さんで協力して頑張りましょう。

職員一同も全力でサポートしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

入学式part3

画像1 画像1
学級開きの様子です。

担任の先生と、これから一年間過ごす仲間と最初の学活です。

歌って、話して、笑って、どの学級も楽しく活動することができました。

入学式part2

画像1 画像1
108名全員揃っての入学式です。
良い緊張感で臨めています。

入学式part1

画像1 画像1
一年生が初めての登校をして、先輩に花をつけてもらっています。
ワクワクとドキドキの表情で教室に入ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 選手激励会B2 教育実習修了
6/10 陸上尾北支所大会
6/11 委4
6/13 あいさつ運動

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744