最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:503
総数:1703376
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

今日の生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月に実施される「生徒会資源回収」のポスターづくり

 生徒会レクの反省を模造紙にまとめる
(アンケートの集計)

 活動中です。

東中カーニバル2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小島劇場。
 是非、この感動をもう一度と思いましたが、照明が暗すぎて、くっきりと撮影することができませんでした。
 すいません。それでも、皆さんに強烈なインパクトを残したことでしょう・・・

 ダンスチームからスタートした2日目。

 本日は、なんとソフトテニス部のパフォーマンスが見事成功!
 ペットボトルに命中し、机から落とすことができました!
 体育館中に響く、大きな拍手が送られました。

 ソフトボール部の息の合ったダンス。
 吉野先生も一緒にDANCE!
 もっと大きなステージを用意してあげたかったです。

 最後は、1年3組の皆さんです。
 誰もが知っている「大きなかぶ」をアレンジしてくれました。
 クラスが一丸となって取り組んでくれたことに敬意を表します。

 楽しい時間をありがとう!

睡眠タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校生徒会の今年の目玉「睡眠タイム」

 この先進的な取組も今回で2度目。

 生徒たちも慣れたもので、あっという間に準備して、スタートです。

 前回の反省を生かし、
 睡眠タイムの後に、清掃を入れて、
 身体を起こして、午後の授業に備えます。

生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代議員の皆さんが積極的に話し合いをしています。

 執行部提案に対して、賛成意見・反対意見をまとめ。採決をとります。

東中カーニバル1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 木村さんの名司会で盛り上がった東中カーニバル。

 ソフトテニス部のペットボトル
 なかなか当たりません。
 普段打っている高さと比べて、かなり低いので難しいようです。
 次回に期待です。

 大きな声で名前を呼んでもらい、2名のピアノ連弾が登場
 さわやかな演奏でした。

 はだ色クーバーZに心を盗まれました。

 次週がもっともっと楽しみになりました。


(保護者の皆様から問い合わせが来ています。
 もちろん「参観可能」です。)
 
 お待ちしております!

東中カーニバルについて

画像1 画像1
画像2 画像2
 保護者の皆様から問い合わせが何件も来ておりますので、
 紹介させていただきます。

 上記の通り、計画しております。

 保護者様の御参観も大歓迎です!

 よろしくお願いします。

東中カーニバル事前審査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ずばり面白いです。

 かなりの域に達しています。

 本番までさらに「技」に磨きをかけてワンランクアップをお願いします。

給食委員会の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食委員会の活動です。

 調理室にて、おすすめの朝食を作っています。

 試食した後、職員室にお裾分けです。

 お腹がすき始めた先生方に大好評でした。
 めちゃくちゃおいしかったです。

今日の委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期、軌道に乗ってきました。

赤い羽根共同募金

画像1 画像1
 皆さんから集めた募金を犬山市社会福祉協議会の事務局に渡しに行きました。

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目に生徒会レクが行われました。

 前回にもまして、とてもよく工夫された設定・問題でした。
 グループの仲間が知恵を出し合って、問題解決に向けて精一杯取り組みました。

 最後、体育館に集合しました。

 犯人が誰なのか・・・
 あそこで出てきたマスクマンは一体誰なのか・・・
 この後の展開は・・・

 テレビドラマのようなわくわく感で締めくくりました。
 みんなが楽しく過ごすことができた「生徒会レク」でした。


 執行部の皆さん、代議員の皆さん、お疲れ様でした。
 

生徒議会

画像1 画像1
 明日の「生徒会レク」に向けての準備、合唱コンクールに向けての準備と時間を超えての話し合いが続きました。

新生徒会掲示板

画像1 画像1
 昨年度、生徒玄関にあった生徒会黒板が、脱履場所拡張に合わせて撤去されていました。

 この度、コンピュータ室前に、各委員会・執行部の活動を報告する掲示板ができました。

早朝から・・・

画像1 画像1
 生徒会執行部の皆さんが、早朝より生徒会室で話し合いです。

 テスト終了後に実施される「生徒会レク」をはじめとして、忙しくなりそうです。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期になって初めての委員会です。

 代表者(委員長)等を決めた後、どんな活動をするのか確認しています。

 この後、報道委員会は放送室に入って機器の使用法を学びました。

TSタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 管内駅伝選手激励会が行われました。

 夏休み前からずっと頑張ってきました。
 いよいよ明後日、土曜日に実施される管内駅伝。

 天気が心配されますが、これまで培ってきた力を十二分に発揮して頑張りましょう!

 東中生の「気」をいちい信金陸上競技場に送りましょう!
 健闘を祈る!

最後の追い込み

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館・中庭・運動場でそれぞれブロック練習をしていました。

 最後の追い込みです。
 デカパンの縄跳びは跳んだ後が大切です。
 縄を次の人たちが取りやすいように置いておきます。

 ムカデは声を合わせることが重要です。

 台風の目が反則にならないように、全員が竹をしっかりと持って走ろう!

東フェスの下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東フェスの下見がありました。

 少ない時間の中で、1年生はとてもよくまとまっていました。
 初めての東フェスに対して、全体像が見えていなくても構成がしっかりしていました。

 さあ、あとわずか、残された時間をつかってどうやって仕上げていきますか。

 3年生の皆さん、頑張って有終の美を飾っていきましょう!

生徒会役員立候補者選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食時に、後期生徒会役員に立候補した皆さんの選挙運動がありました。

 給食を早めに食べ、推薦責任者と一緒になって、あらかじめお願いがしてあった教室に出向き、演説です。

 今回の選挙は、特に副会長が激戦です。
 あなたの清き1票が当落を決めます。
 明日の演説は、目と耳と心できいて、東中を託すことができる人に投票しましょう!

(写真は順不同です)


<お知らせ>
 この後、体育館にて「文字職人 杉浦誠司氏」の講演会が体育館であります。
 当日参加、大歓迎です。
 まだまだお席に十分余裕があります。

 多くの皆様のお越しをお待ちしております!

前期最後の議会

画像1 画像1
 今日をもって、現執行部による生徒議会は終わりです。

 次回この議場に集うのは、新しいメンバーになります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/18 議会5
12/22 集会 学活
12/23 天皇誕生日

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744