「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

長者町夏祭り

画像1 画像1
ヘイヘイヘイヘイヘイ♪
何てったってアイドル小泉今日子さんの学園天国です。

長者町夏祭り

画像1 画像1
1年のキレキレの踊りです。

長者町夏祭り

画像1 画像1
吹奏楽部の演奏が始まりました。

吹奏楽部の様子

画像1 画像1
会場に到着しました。

吹奏楽部の様子

画像1 画像1
勢揃いです。

夏祭りに登場

画像1 画像1
本日、長者町夏祭りに吹奏楽部が出場します。
ぜひ、お越しください。

新チーム

画像1 画像1
 サッカー部
 先輩方の引退から3週間が経過しました。

 基本技の習得に向けて練習です。
 足でボールを寄せ,身体の後を通すプレイです。

 なかなか難しく,奮闘中です。

夏休みも頑張る美術部

画像1 画像1
 先日の管内サッカー大会では,大活躍だった美術部。

 今日は本業での活動です。

 暑い美術室の中で,「大作」に挑んでいます。

 「ベース」は2・3年生が担当し,
 「パーツ」は1年生が担当しています。

 今年はどんな作品が出来上がるのか,
 自分の顔はどこに入るか,
 とても楽しみですね。

西尾張速報

画像1 画像1
卓球個人戦は、海部地区2位の選手に0対3で惜敗でした。
3年部員が全員応援に駆け付けてくれました。

西尾張速報

画像1 画像1
卓球個人戦です。本校から、前田さんが出場しています。

今年こそ,東海へ

画像1 画像1
 昨年悔しい思いをして,県大会止まりでした。

 今年は,さらにその上,東海大会出場を目指しています。

 いよいよ25日から西尾張大会が2日間の日程で始まります。
 最後の追い込みにも熱が入っています。

 この夏,東中生で残っている最後の「団体」です。

新チームスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館では,新チームになったバレーボール部と卓球部か活動中です。

 今の基礎練習は,秋からにとても役立ちます。
 単純で辛い練習でありますが,頑張っていきましょう!

来年に向けて

画像1 画像1
ソフトボール部は、新チームも熱いです。

来年に向けて

画像1 画像1
扶桑の体育館では、管内大会の決勝戦が行われています。
東部中女子バスケットボール部は、来年に向けて頑張っています。

管内大会速報

卓球部、団体戦1戦目の岩倉南部中に、0対3で惜敗しました。
現在、2戦目の岩倉中と戦っています。
相手には、管内チャンピオンがいます。

管内大会速報

バレーボールは、犬山中に0対3で惜敗でした。
強豪校相手に最後まで食い下がりました。
応援ありがとうございました。

ハンドボール部 大会結果

画像1 画像1
18−19 惜敗
最後まで精一杯やり切りました!

ハンドボール部 管内大会

画像1 画像1
いよいよ始まります!
たくさん応援に来てくれています!

管内大会速報番外編

画像1 画像1
保護者奥村様のご厚意により、トラックを出していただいています。

管内大会速報番外編

画像1 画像1
吹奏楽部は、ホール練習に出掛けます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/30 県大会
8/2 3年進路学習会  (面接講座)

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744