「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

帝国劇場到着

画像1 画像1
分野別総合学習訪問を終えて帝国劇場に着きました。

お弁当を食べて、これから「レ・ミゼラブル」を鑑賞します。

社会の授業で学んだフランス革命や

音楽の授業で学んだミュージカル鑑賞など

学んだことを生かして鑑賞します


外務省訪問

画像1 画像1
外交の要、外務省を訪問しました。

記者会見を行う場所にも立たせてもらいました!

日本の利益を守るための外交について理解を深めることができました。

江戸城跡地

江戸城跡地を散策してきました!
ここに江戸城があったんだなーと実感しました!
画像1 画像1 画像2 画像2

電車を乗り継いで…

画像1 画像1 画像2 画像2
下調べが完璧!
迷うことなく電車を乗り継ぎ、いよいよお台場へやって来ました。
歩いて疲れた…けれど、テレビで見慣れた風景に笑顔がこぼれます。

3年生修学旅行 2日目 総合分野別学習

画像1 画像1
浅草方面の様子です
しっかり学習しています!

スカイツリー満喫中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいまスカイツリーを満喫中!
絶好の天気で、東京の街が一望できます!
みんな、足元が透けている床がお気に入りです。
こわくないの?!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新浦安駅の改札での様子です。
全班、元気に出発していきました!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の後、出発チェックまで時間がある班もありました。遅くまで残った班で食器を片付けたり、いすを整理するなどステキなところを見ることができました。今日も仲間のいいところをいっぱい見つけてきてください!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
出発チェックでケータイ電話とデジカメと1人1本お茶を受け取りました。分野別の全班が新浦安を出発しました!

修学旅行二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食をおいしく味わうことができました。実行委員の西くんの言葉にもあったように時間を意識して仲間と協力できる一日になりますように!

修学旅行二日目

画像1 画像1
修学旅行二日目です。

昨日の疲れも吹き飛んで、楽しく朝食を食べています。

今日は総合分散学習です。

班の仲間と日本の中心の街で、歴史や伝統、最先端の技術を学んできます

3年生修学旅行 1日目の終わりに

画像1 画像1
1日目が無事終わりました。
少し疲れもあるみたいですが、しっかりと睡眠をとり、明日に備えたいです。
明日は総合分野別学習とレ・ミゼラブル観劇です!

ディズニーランド

画像1 画像1
ディズニーランド楽しんでます!

待ち時間の会話も大切な思い出

修学旅行一日目

画像1 画像1
議員食堂で食事です。めったに入ることの出来ない場所でおいしくいただきました!

3年生修学旅行 1日目 議員会館での昼食

画像1 画像1
立派なお弁当を食べました。
食堂はとても広いです!

3年生修学旅行 1日目 二重橋での記念撮影

画像1 画像1
みんな元気です!
東京は、ちょっと暑いです…

修学旅行一日目

画像1 画像1
新幹線に乗車しました。

友達と楽しくおやつやカードゲームを楽しんでます


3年生修学旅行 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
行きの新幹線の様子です。
みんなとても元気で、会話が弾んでいます!

3年生修学旅行 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ修学旅行がスタートです。
名古屋駅で出発式を行いました。
一緒に同行していただく添乗員さんの紹介です。
よろしくお願いします!

荷物点検・積み込み

画像1 画像1
 5時間目に修学旅行に向けての荷物点検・積み込みがありました。

 いよいよですね。
 来週は天気が良さそうなのでたくさんいい思い出を作ってきてくださいね。


 現地から,ホームページにリアルタイムアップしますので御期待ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/30 修学旅行 職場体験 モンキーワーク
5/31 修学旅行 職場体験 モンキーワーク予備
6/1 職場体験 3年家庭学習
6/2 NET1
6/5 議会3

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744