最新更新日:2024/04/29
本日:count up7
昨日:475
総数:1704244
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

吹奏楽ゲリラコンサート

画像1 画像1
 体育館にて,吹奏楽部がゲリラコンサートです。

 今日は一段とできがよく,素晴らしい心のこもった演奏を披露してくれました。

活気ある練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が加わって,活気が出てきたソフトボール部。
 キャッチボールをはじめています。

 野球部1・2年生,ソフトテニス部,女子バスケットボール部が外周を走っています。

卓球部の練習

画像1 画像1
一年生も練習に参加しています。マシンを使って、多球練習です。

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
小牧中学校をお迎えしての練習試合です。

1年生も参加

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バレーボール部と女子バスケットボール部の紹介です。

 どちらも1年生が練習に参加しています。

 基本の動きをマスターして,早く先輩たちとの練習に加わることができるように頑張りましょう。

卓球部練習試合

画像1 画像1
 今日は,扶桑中学校,犬山中学校をお招きしての練習試合です。
 
 2校とも春にシード権を獲得した学校です。(管内ベスト4ということになります。)

 団体戦の結果は1勝1敗でした。
 ということは,それだけ差がないということなのです。

 今頑張れば,3位になることも可能です。
 今日見つかった課題を,あと2か月で克服してもらいたいですね。

 できないことをできるようにするのが練習です。
 毎日課題をもって臨みましょう!
 

犬山市民ソフトテニス大会結果

吉村・東郷ペアが準優勝しました。
県大会に向けて気持ちを引き締めて次に向かって行きます。

また、個人個人で改めて課題を見つけられたと思います。負けを知ったからこそ強くなれます。
そして、夏の大会に向けてもう一度、チーム内での競争をして力をつけようと思います。

本日も多くの方が会場に来てくださり、ありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

団体戦終了しました。

団体は犬山南部が優勝しました。

まだまだチームとして改善が必要です。
個人戦での奮闘に期待します。

ソフトテニス犬山市民大会に参加します。

画像1 画像1
先に団体戦を行い、終わり次第個人戦に移ります。

部活動参観・部活動懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観の後,引き続き部活動参観・部活動懇談会を実施いたしました。

 特に体育館は多くの方に来ていただき,「人口密度」の高い状態になっていました。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
5月最初の練習試合を味岡中で行いました。
相手は、犬山南部中と味岡中でした。9人というギリギリのメンバーでしたが精一杯取り組み、1勝1敗でした。
自分で判断して動くことの大切さを改めて感じ、最後は自分に負けない度胸がいることを学んだ試合でした。
明日は部活動参観がありますので、早速学んだことを活かした練習をします!

野球部練習試合

画像1 画像1
 小牧の味岡中学校をお迎えしての練習試合です。

 第1試合は,最終回まで2対1でリードしていました。満塁で2点タイムリーを打たれ,2対3のサヨナラ負けを喫してしまいました。

 第2試合は,影山君の当たりがホームランになったと思ったら,当たりがよすぎて,エンタイトルツーベースになる不運があったり,ノーアウトのランナーを送れなかったりとミスもあり,0対5で負けてしまいました。

 ただ,試合内容としては見応えのあるもので,「次につながる」負けだったと思います。

 

<給食試食会>
 5月4日現在13名です。
 まだまだ余裕があります!
 

各務ヶ原ソフトテニス研修大会結果報告

画像1 画像1
準決勝は2ー1で勝ち抜き、決勝は1ー2で敗れました。
昨日よりも、攻めのテニスができました。まだまだ体力面に不安が残るため、走り込んで夏を戦い抜く体力をつけたいと思います。
本日も会場まで応援に来てくださった皆さまありがとうございました。
またよろしくお願いします。

各務ヶ原ソフトテニス研修大会

予選リーグを2試合とも2-1で勝ちきり、一位トーナメントに臨みます。

昨日の経験を生かし、三年生ペアが奮闘しています。

16時に終了予定です。
画像1 画像1

春季ソフトテニス大会結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
吉村・東郷ペアが滝中選手と県大会決めを制し、6月17日に行われます。愛知県大会の出場権を勝ち取りました。
劣勢から追いついての、ファイナルゲームでは、デュースが何度も続く接戦でした。
準決勝では敗れましたが、次の大会に向けてまた頑張ります。
また、その他のペアは入賞できませんでしたが、それぞれに課題を見つけ次に進んでいきます。

本日も会場まで駆けつけてくださった皆さま、誠にありがとうございました。
これからも引き続き応援よろしくお願いします。

明日は各務原スポーツ広場で研修大会に臨みます。

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
滝中学校と練習試合を行いました。

コミュニケーションを取り合い、思うようなプレイができました。

疲れてくると足が止まり、出来ていたことができなくなります。

そんな時こそ自分たちで声を掛け合い、盛り上がっていきましょう。


陸上部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 長距離は走り込みをして,最後にギアチェンジです。

 高跳び,幅跳び,砲丸投げ,100m・200m,ハードルと種目に分かれての練習です。

 少し暗くなるまで練習しています。
 ペースを上げていきましょう!


<給食試食会>
 現在12名です。
 連休明けでもまだまだ間に合います!

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
お隣の城東中学校と練習試合を行いました。

たくさん声を出してコミュニケーションをとっているときには連携プレイがうまくいっています。

競った試合では、気持ちが大事になってきます。

劣勢の時にも笑顔で声をかけあえるプレイをこれからも続けていきましょう。



ハンドボール部速報

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑中との試合です。

前半は8対6でリードを許しています。
気迫あふれるプレーが続いています。
後半の奮闘に期待します。頑張れ、東部中ハンドボール部!

ハンドボール部、がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部、春の大会です。相手は強豪、滝中学校!相手チームには控え選手がズラリ…
我が東部中ハンド部は、7人全員がフル出場!
ベンチに控え選手はいませんが、仙田先生の熱い指示が飛びます。
少ない人数でも、最後まで諦めない姿勢で戦いました。
惜しくも敗れましたが、強豪相手に接戦を繰り広げて大健闘でした!かっこよかったです!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/25 TSタイム給食集会
5/26 集会ドイツ NET2 PTA給食試食会
5/27 クリーンキャンペーン
5/29 修学旅行 教育実習開始
5/30 修学旅行 職場体験 モンキーワーク
5/31 修学旅行 職場体験 モンキーワーク予備

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744