「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

1年4組社会科

画像1 画像1
 社会科の古仲先生の授業です。

 校長先生をはじめ,5名の先生が参観です。
 生徒の皆さんは普段通りリラックスして臨めました。

 先生が一番緊張していたようですね・・・。

1年生健康ひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上級教育カウンセラーの殿木道子先生をお迎えしての「健康ひろば」を開催しました。

 「ピア・サポートについて理解を深めよう」というタイトルでのお話です。
 カウンセラーをしている御自身のお話が中心でした。

 先生の話は比較的短く終わって,その後はピア・サポートトレーニングです。

 はじけるような笑顔がたくさん見られました。

 先生も感動するくらいしっかりと活動してくれました。時間は予定をはるかにオーバーするくらいの盛り上がりでした。

 お話の後,校長室で東中生をたくさんほめていただけました。
 校門を出られる時,部活動をしている人たちがいました。
 その中で「今日は,ありがとうございました!」という声が聞こえてきました。

 素晴らしいですね。
 こんな素敵な生徒に囲まれ,私はとてもうれしく思いました。

朝のST

画像1 画像1
 1年生も,そろそろ疲れが出てくる頃。

 それでもほとんど欠席者がない状態が継続できています。

 朝に睡眠日誌を記入して,生活を見直します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/21 四市対抗サッカー予備
5/22 耳鼻科 委3
5/25 TSタイム給食集会
5/26 集会ドイツ NET2 PTA給食試食会

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

トライ&トライ(応募)

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744