最新更新日:2024/04/27
本日:count up91
昨日:503
総数:1703451
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子の部
 追い風を受けての校舎前
 逆風の北側道路

 抜きつ抜かれつの中,飛び出したのはバスケットボール部
 野球部の猛追を振り切ってのゴール。

 閉会式では,西君が素晴らしいお話をしてくれました。
 戻った職員室では,西君をたたえる声が多くの先生から聞こえてきました。

 走り切ったみんな,それを応援していたみんな,今日は全員がヒーロー・ヒロインです。
 素晴らしい一日でした。

<結果>
 女子の部 1位 バスケットボール部
      2位 ソフトボール部
      3位 バレーボール部
 男子の部 1位 バスケットボール部
      2位 軟式野球部
      3位 サッカー部

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 強風の中行われた開会式

 長い歴史をもつこの行事,今回は初めて,部長会が中心となっての運営・進行です。
 副部長さんも大活躍です。

 最初のランニング部門
 出場者全員が見事完走です。


 続いて女子の部
 昨年まで3連覇していたソフトボール部。
 一時はトップを走りましたが,最後は安定した走りのバスケットボール部がかわしました。


部活動対抗駅伝

画像1 画像1
男子も1位は、バスケットボール部でした。最後、野球部が猛追しました。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
いよいよアンカーです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
現在の1位は、バスケットボール部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
出発を待つ2区の皆さんです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
次は、男子の部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
ソフトボール部の4連覇を阻んだのは、バスケットボール部でした。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
只今の先頭はバスケットボール部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
思いのこもったたすきが渡っています。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
大会運営をしている人たちです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
出発を待つ人たちです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
今年も開催しています❗ただいま女子の部、実施中です。

明日の前に

画像1 画像1
 明日実施の部活動対抗駅伝。

 その前に直前の指導会が昼放課にありました。

 あらかじめゼッケンを付けておくようにと指示がありました。

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日7限に生徒総会がありました。

 突然出される質問に,壇上に上がる間に答を用意する。素晴らしいですね。
 
 今回の「選挙」で初めて選ばれた委員長。
 生徒会顧問の乾先生からアドバイスがありました。

 これから,どんな委員会活動が展開されていくのか,とても楽しみになりました。

平成29年度前期生徒会役員・委員長選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回から委員長も選挙で選ばれることとなりました。

 また,今回は特別に犬山市選挙管理委員会から5名のお客様をお迎えしました。
 犬山市選挙管理委員長様より,一生にできる選挙についての話がありました。
 人生80年とすると100回以上投票できるそうです。
 18才になった時,必ず投票に行きましょうね。

 もちろん,今回の選挙にも,「本物」の選挙グッズをお借りしてあります。
 最初の投票をする人は,投票箱が空になっていることの確認ができます。

 今回の演説はだれも原稿を見ていません。

 立派に公約を掲げての立候補です。
 聞き応えのある内容が続きました。

 200人以上の聴衆を前に話をするという機会はなかなかあるものじゃありません。緊張もしたことでしょう。
 そんな中で堂々と演説した人たちに心から拍手をおくります。

空の青に似合うあいさつ

画像1 画像1
 今朝までの3日間,生徒会による小学校あいさつ運動が展開されました。

 抜けるような青空に,響くあいさつの声。

 さわやかな東中スカイブルーには笑顔が似合います。
 すれ違う際に笑顔で交わすあいさつ,心がほっこりしてきます・・・

 この3日間で,延べ111名もの生徒が,それぞれの出身校におじゃましてあいさつ運動をしました。

 小学校の皆さんありがとうございました。
 そして,お待ちしております!

一大イベントに向けて

画像1 画像1
 まず金曜日に来年度の前期生徒会役員・委員長選挙があります。
 立候補者が集まっています。

 そして,後期の締めくくり,生徒総会が来週の月曜日に控えています。
 後期の執行部,代議員にとっても今が大詰め。

 要項もできあがり着々と準備が進んでいます。

明日からに向かって

画像1 画像1
 明日からの「小学校あいさつ運動」に向かって集まりがありました。

 中央玄関では,乾先生が今度の選挙に立候補する生徒を集めての指導中でした。

最後まで・・・

画像1 画像1
 最後まで委員会の活動を頑張ってくれていました。

 これは,給食の白衣を点検しているところです。
 こういう活動に東部中学校は支えられているのです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 企画委員会

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744