最新更新日:2024/04/28
本日:count up19
昨日:402
総数:1703781
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

卓球部

画像1 画像1
 今週末には,コーチが練習に来てくださいます。

 打つ時に少し力が入るように
 手首を使って大きくスピンを
 身体のひねりを入れて
 体重移動を忘れずに

 強いボールに心掛ける。

バレーボール部

画像1 画像1
 守備範囲が少し狭いのが気になります。

 自分の横にきたボールに手を伸ばし,食らいつく気持ちを大切に・・・

男子バスケットボール部

画像1 画像1
 何より,バスケットボールを楽しんでやれている所がいいですね。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 生徒だけで,とてもいい練習ができていました。

これは何をしている所?

画像1 画像1
 体育館の器具庫に集まって何をしているのでしょうか。

 これは,来週の水曜日に迫った部活動対抗駅伝に向けての準備会の様子です。

 各部のキャプテンが,エントリーチームの数を申請し,ゼッケンを受け取っています。

 長い長い伝統を誇る行事。
 みんなの頑張りが成功へとつながります!

ソフトテニス部練習試合

画像1 画像1
岐阜から、鵜沼中学校、蘇原中学校、桜丘中学校、そして扶桑北中学校をお迎えしての練習試合です。

ソフトボール部練習

画像1 画像1
昨日の課題を生かしています。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
2月より練習試合を続け、「試合感覚」を身につけようとしています。
今日は、古知野中へ行きました。
課題を3つ決めて試合に臨んだところ、初回はバタバタしてミスからの失点が目立ちましたが、段々とリズムをつかみ自分たちのゲームができるようになりました。結果、2試合とも勝利しました。
積極的なプレーができるようになるには、まだまだ練習が必要です。今後も課題をもって練習に励みます!

バレーボール部練習試合

画像1 画像1
 可児市の広陵中学校をお迎えしての練習試合です。

 本校とよく似ている部員構成です。

 声を掛け合えばいい場面で,譲り合ってしまったり,逆に交錯してしまったりと基本的なミスが目立ち,1セット目は12点で負けてしまいました。

 まず声を出し合っていきましょう!

ありがとう美術部

画像1 画像1
 卒業式に黒板を彩る「絵」を考えています。

 顧問の奥村先生御指導の下,3教室に分かれて手際よく作業するために,メンバーが割り振られています。

 卒業生の皆さん,どんな絵ができあがるか楽しみにしていてくださいね。

陸上好きな子集まれ!

画像1 画像1
 このキャッチフレーズで集まった人たちです。

 3月から陸上部が,新チームとしてスタートします。

 本日昼放課に,夫馬先生の呼び掛けに集まった人たちです。

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、小牧にある応時中で練習試試合を行いました。
応時中と味岡中と布袋中と対戦し、2敗1引き分けでした。
各自の課題がなかなかクリアーできず、ミスが目立ちました。改善できるよう、今後の練習に力を入れていきたいです。

ソフトテニス部練習試合

画像1 画像1
1球ごとに声援が飛びます。

ソフトテニス部練習試合

画像1 画像1
扶桑北中学校をお迎えしての練習試合です。

卓球部練習試合

画像1 画像1
団体戦は、完敗でした。反省点をまとめて、練習に生かしていきましょう。

卓球部練習試合

画像1 画像1
1年生も試合をしています。

卓球部練習試合

画像1 画像1
扶桑中学校におじゃまして、練習試合をしています。

緊急 男子バスケットボール部

画像1 画像1
卒業式準備のため、体育館が使えません。そのため、運動場での練習です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
男子バスケットボール部にも、高校生の先輩が来ています。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
音楽をかけて、楽しくアップです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 公立一般入試A TSタイムなし
3/10 公立一般入試A 生徒会選挙 NET2
3/13 朝会 生徒総会
3/14 公立定時(前)
3/15 部対抗駅伝

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744