「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

マーチングat東小学校

画像1 画像1
 今度は,東小学校です。

 大きなグラウンドでの動きでしたが,のびのびと演奏ができました。

 こちらの学校でも,テントの下から,歌声が聞こえてきました。
 やはり,小学校のお友達にも歌える曲がいいですね。

 吹奏楽部が登場する直前に山田市長が到着されました。
 幸運なことに,本校のかっこいい演奏を聴いていただくことができました。

尾北の秋季大会です。

画像1 画像1
練習の成果が出せるように、力を尽くします。
応援よろしくお願いします。

マーチングat池野小

画像1 画像1
 これまでの練習の成果を発揮して,素晴らしい演奏をしました。

 100%勇気のさびの部分では,児童席の中から一緒に歌う声が聞こえてきました。

「♪そうさあ,100%勇気〜♪」

 知っている曲がかかってうれしそうでした。
 聞く態度も最高です。
 岸校長先生からも素晴らしい演奏であったと感謝の言葉をいただきました。

 きれいにまとめて,「池野小学校の部」は終了しました。

 次は,午後からの東小学校です。

いよいよ,この後,出番です。

画像1 画像1
 学校で最後の練習。
 さわやかな笑顔,笑顔,笑顔・・・

 9:30から池野小学校での演奏があります。

(池野小のPTAの方に楽器を運んでいただきます。)

 続報は現地からの写真を入れて行います。 

雪辱に燃えています!

画像1 画像1
 得失点差の関係で,予選リーグ3位となってしまいました(3チーム中)。

 ノーシードですが,ここから勝ち進み,「下剋上」をねらいます。

 今日は,高校に進学した先輩も駆けつけてくれました。

大会前最後の練習

画像1 画像1
 日曜日に市民大会があります。
 その前,最後の練習です。

 基本動作から見直し,大会に備えます。

新人戦延期のお知らせ

 本日予定しておりましたソフトボール部の管内新人戦は,このような天候ですので,10月23日(日)に延期となりました。
 それにともない,犬山市の「秋季」大会は,12月24日(土)になりました。

一緒に頑張りましょう!

画像1 画像1
 雨の中,城東中学校の皆さんが来校してくれました。
 ハンドボール部は,2年生のみの活動なので,助かります。

 「合同練習会」を行っています。

個人は吉村・東郷ペアが優勝しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の秋季大会につながる試合ができました。
今日見つかった課題を改善し、また頑張ります。
応援ありがとうございました。

準決勝が終わりました。

画像1 画像1
ベスト4に二ペアが勝ち上がったものの、石原・山口ペアが惜敗、吉村・東郷ペアが今から、決勝です。

吹奏楽部マーチング練習

来週24日の小学校の運動会に向けて、本番の運動場でリハーサルを行いました。
本番は池野小学校9:45~、東小学校12:25~を予定しています。あと1週間でさらによい演奏ができるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

団体戦は惜敗でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
対犬南
対犬中
ともに1ー2で敗れました。
一年生が大健闘をするなど収穫のある試合となりました。


個人戦が始まりました。

今日は山の田公園で犬山市民大会です。

画像1 画像1
ソフトテニス部の初陣です。
優勝目指して頑張ります。

美術部の活動

画像1 画像1
 大作です。

 引退した3年生の先輩も応援に駆けつけてくれました。

さわやかな曲

画像1 画像1
 中庭からさわやかな曲が聞こえてきました。
 
 吹奏楽部がマーチングの練習をしています。

「100%勇気」元気が出ます。

 ふれあい運動会(24日)における池野小・東小での発表が楽しみです。

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
試合が始まりました。
2コートを使って一年生チームも同時進行で試合です。

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
今日は、古知野中学校におじゃましての練習試合です。

今日の練習試合

画像1 画像1
 バレーボール部が,宮田中学校をお迎えしての練習試合です。

 全員がまだ1年生だそうです。
 東部中学校が圧倒していました。

卓球部練習試合

画像1 画像1
 大口中学校におじゃましての練習試合です。
 
 大口中学校は,エアコンがきいていて快適です。

 1年生にとって初めての試合でした。
 なかなか勝てなかった人は,今日の試合でだめだったところを反省し,明日の練習に備えましょう。

 夏に準優勝した学校です。(夏は,3対0で負けました。)
 リベンジといきたかったのですが,今回も3対0での敗戦。ただし,大きな差ではなく,拮抗していました。だから,その後の2試合目は,雪辱しました。
 ここからの頑張りで新人戦はどうなるか分かりません。

 目的をもって練習していきましょう。

表彰式

画像1 画像1
少し照れながらの表彰式です。
武藤くんの快挙を、
皆んなで喜びましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 天皇誕生日

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744