「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

資源回収,ありがとうございました。

画像1 画像1
 天気に恵まれ,無事,第3回資源回収を終えることができました。

 池野小地区・東小地区には,ほとんど回れませんでしたが,とてもしっかり活動していただけたと聞いております。
 今後も,東部中学校PTA活動に御協力を御願いします。

 平成28年度PTA会長 黒野芳明

本日の資源回収、実施します!

画像1 画像1
 本日(12月4日)の資源回収は予定通り実施します。

市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動

画像1 画像1
 12月5日(月)に市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動が実施されます。

 市内小中学校PTAによる一斉交通安全運動への協力←ここをクリック すでにこの用紙は10月に配付済みですが,一人でも多くの方に御参加いただきたいとホームページに掲載させていただきました。

 自宅周辺で構いません。趣旨にご賛同いただける方は,切り取り線以下を御記入いただき,担任まで提出してください。

 よろしくお願いいたします。

第3回PTA委員総会

画像1 画像1
 御多用の中,お越しいただきまして誠にありがとうございました。

 欠席される方もほとんどなく,熱心な話し合いをしていただきました。

 いよいよ次回がラストとなります。
 最後までよろしくお願いいたします。

PTA社会見学募集完了

 5日18:50をもって定員21名に達しました。
(締め切らせていただきます。) 

PTA社会見学の御案内

画像1 画像1
社会見学の御案内←ここをクリック
 先着21名の募集となっております。
 
 まだ,大丈夫です。あと4名です!

BBQ(懇親会)

 それぞれのテーブルで会話が弾み,楽しいひとときが過ごせました。
 
 例年になく「豪華」な味付け,おいしゅうございました。
 実行委員の方々,準備ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA奉仕作業

画像1 画像1
 休日の貴重なお時間を学校のためにさいていただき,誠にありがとうございました。

 美しい環境で,月曜日から子どもたちの活動が再開できます。
 
 さわやかな体育館になりました。

第2回役員会・委員総会

画像1 画像1
 役員・地区委員の皆様,御多用の中,多数御出席頂き,誠にありがとうございました。
 

PTA保健委員会主催行事

画像1 画像1
 午後は,玉野和男先生をお招きして,PTA保健委員会の学習会を行いました。

 子育てにおいてのいろいろな示唆がいただけました。
 最後のまとめは感動的で,涙を流して聞いている人もいました・・・
 

PTA保健委員会主催行事

画像1 画像1
PTA保健委員会主催行事←ここをクリック
 「お母さんの部屋」代表・子育て支援コーディネーターの玉野和男先生をお招きし,「子どもの心の問題」という演題での講演を企画致しました。
 玉野先生は,子育てに悩むお母さんたちの味方です。思春期の子どもの心の問題に寄り添う方法を,一緒に考えてみませんか。
 多数の申し込み,お待ちしております。

PTA文化講座

画像1 画像1
 この先生に教えていただくのは,今回で3回目(連続)です。

 量の管理がしっかりとできており,1個ずつの大きさがちょうどよく膨らんでいます。

 グラタンも上手にできており,絶品の味でしたよ!

第1回学校保健委員会

画像1 画像1
 13:45から第1回学校保健委員会を開催いたしました。

 校医の先生と歯科医の先生をお迎えしての開催です。
 校医の先生は,改善の方法を実際に見せていただき,丁寧に教えていただきました。

 ためになるお話,ありがとうございました。

給食試食会

画像1 画像1
 御多用の中,多くの保護者の皆様に御参加いただきました。

 まずはじめに,1年生の配膳の様子を見ていただきました。
 次に生活委員さんが配膳,
 「いただきます!」
 
 これまでの反省を生かし,多めの量に御満足いただけたことと思います。
 試食後は,調理室にて,朝食の「意義・意味」についてのお話させていただきました。

 次回も多くの皆様の御参加をお待ちいたしております。

PTA文化教室の御案内

画像1 画像1
PTA文化教室←ここをクリック
 毎年とても人気のある文化教室です。人数制限があります。先着24名です。
 よろしくお願いいたします。


 給食試食会は現在23名です。こちらは,まだまだ余裕です。
 たくさんの申込,お待ちしております!

お詫びと訂正

各PTA役員・委員様
 いつもお世話になっております。
 PTA連絡封筒に印刷されておりました「第4回役員・地区委員会」の日程が1/18(水)となっておりましたが,前日の1/17(火)にさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

平成28年度PTA会長 黒野芳明

第1回PTA役員会,委員総会

画像1 画像1
 本日は,御多用の中,多くの役員様・地区委員様にお越しいただきましてありがとうございました。

 頂戴しました御意見は,生徒たちの生活向上のため活用させていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。


 ただ今,給食試食会申込者数は「20人」です!

資源回収

画像1 画像1
 天気に恵まれ,第1回資源回収が無事終わりました。
 ありがとうございました。

(今回は,いつも紹介できない安楽寺・長者町四丁目,冨士,赤坂,冨士苑,長者町一・二丁目です。) 

給食試食会のお知らせ

画像1 画像1
 5月26日(木),給食試食会を開催します。
 給食試食会←ここをクリック

 今回も自校炊飯の山菜ご飯,そしてさば銀(さばの銀紙焼き),五目きんぴら,すまし汁,牛乳の豪華メニューです。

 値段は300円です。昨年まで事前にお支払いいただきましたが,今年度から当日集金といたしました。
 この機会に懐かしい味に・・・

 多数の申込,お待ちしております。(先着35名です)

第41回児童文学賞作品募集

画像1 画像1
 今回は,PTA会員の皆様に対する告知です。

 児童文学賞作品募集←ここをクリック
 この機会に,保護者の皆様もぜひ応募されてはいかがですか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 保護者会
12/7 保護者会
12/8 TSタイム・東中カーニバル 作品搬出
12/9 議4 NET2
12/12 公開3・現職教育14

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744