「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

6時間目に・・・

画像1 画像1
 いごこちのいいクラスにするためのアンケートに取り組んでいます。

合唱コンクール

画像1 画像1
1年生の最後は、2組です。絆

合唱コンクール

画像1 画像1
次は1組です。この星に生まれて。

合唱コンクール

画像1 画像1
心は一つになれるさ♪

合唱コンクール

画像1 画像1
トップバッターは1年3組です。

合唱コンクール

画像1 画像1
君が教えてくれた♪

合唱コンクール

画像1 画像1
大切なもの、学年合唱です。

さあ,楽しみな調理実習です

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組は,これから楽しみな調理実習です。

 まず全体に説明がありました。
 重要なことを聞き漏らさないように・・・

午前で活動を終えた班が戻ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん良い経験をさせていただいたようです。

午後は、お礼状を書いたり、まとめをしたりしています。

総合学習(シュピーザさん)

画像1 画像1
 このチームは,午前中犬山市観光課のシュピーザさんをお招きしてお話を聞くグループです。
 
 ドイツの「ねずみ」キャラクター紹介から始まり,簡単な自己紹介を学びました。

書写の授業に安藤先生・・・

画像1 画像1
 各自が合唱コンクールに向けての熱い思いを文字にしています。

1年生の総合学習

画像1 画像1
 各分野に分かれて(クラスを解体して),まとめています。

1年生も頑張っています!

画像1 画像1
 中庭では,1年生も頑張っています。

学年通信第21号

画像1 画像1
平成28年11月11日発行

学年通信第20号

画像1 画像1
平成28年11月4日発行

あいさつ運動1年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校の「トリ」を務めるのは1年3組です。


 こ1年生らしい元気のいいあいさつです。
 青空と相まってさわやかなスタートです。

朝の会,さわやかにスタート!

画像1 画像1
 少し寒いぐらいがちょうどいい朝の始まりです。

 司会が前に出て進行します。

学年通信第19号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年10月28日発行

1年3組技術

画像1 画像1
 木工室にての作業です。

 板を切った後,ささくれをやすりで丁寧にとっていきます。

1年2組道徳の授業

画像1 画像1
 1年2組で,千田先生が道徳の授業をしました。

 「自然愛護」について考えました。

 「木のいのち木のこころ」を読みました。法隆寺のヒノキのことが書かれていました。
 ヒノキが樹齢2500年〜3000年と聞き驚く声がありました。

 鉄筋コンクリートはせいぜいもって300年とのこと。1300年も前に建てられた法隆寺が創建当時の美しさを保っていることには木のもつ「いのち」なんだと考えました・・・。

 素敵な意見がたくさん出ました。御指導いただいた那須先生にほめていただけました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 保護者会
12/7 保護者会
12/8 TSタイム・東中カーニバル 作品搬出
12/9 議4 NET2
12/12 公開3・現職教育14

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744