最新更新日:2024/04/28
本日:count up21
昨日:402
総数:1703783
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

第2回生活集会

画像1 画像1
 SNSの恐怖について,生活委員会の皆さんに紹介してもらいました。

 トラブルにならないために,気をつけることがスライドで分かりやすく説明してもらえました。

 各自が気をつければ,SNSによるトラブルもなくなっていくと思います。


 5・6限は学校公開しております。
 多数の保護者の皆様の御来校をお待ちしております。

後期委員会スタート

画像1 画像1
 本日が,後期委員会のスタート。

 まずは組織決め
 (委員長は来週の月曜日認証式があります。)

 時間を越えて最終下校時刻すれすれまで活動している委員会もありました。

 

前期生徒会役員退任の挨拶

画像1 画像1
 今日で生徒会も一区切り。

 半年間の思いを話しました。
 後期の役員の皆さんに託す熱い思いも伝わってきました。

 新しく認証された役員の皆さん,前期以上に「挑戦」していきましょう!

TSタイム(管内駅伝選手激励会)

画像1 画像1
 8日(土)に行われる管内駅伝大会選手激励会がありました。

 夫馬先生より,選手の発表がありました。
 男子はステージ上に,女子はフロアーにそれぞれ整列しました。

 キャプテンの柏子見君から,力強い決意の言葉を聞きました。

 管内は駅伝のレベルの高い所です。
 強豪の中で,自己のベストを出せるように頑張りましょう!

生徒会種目表彰式

画像1 画像1
 何より,みんながとても楽しそうに,若さを爆発させて活動できたことが,見に来てくださった方々への最高のプレゼントです。

 笑顔がはじけた素晴らしい時間でした。


 ブロック対抗の優勝は「青」ブロックでした。

 次は競技の部です。
 4日,今のところ天気予報は晴れ。
 頑張りましょう!

生徒会種目

画像1 画像1
 Everybody jump!
(長縄跳び)

 1年生のクラスでいきなり女子が100回オーバー。
 前日の練習(特訓)生きています。

 息のあったジャンプです。

 3年生では,練習の機会が少なかったのにたくさん跳んでいたクラスがありました。 

縦割り生徒会種目3

画像1 画像1
 「力を合わせて」
(デカパンリレー)

 このために特別に仕立てたデカパンです。意外にもはくことに手間取り,時間のかかることがありました。

 脱いだ時に裏返しになると,次の人が苦労していました。

縦割り生徒会種目2

画像1 画像1
「風になれ!暴風警報発表中」
(台風の目)

 外側になる生徒の脚力が勝負の分かれ目です。

 バーが下を通る時のジャンプがかっこいいです。

縦割り生徒会種目

画像1 画像1
 「声を合わせて」
(ムカデ・○人○脚)

 息が合わないと,途端に止まってしまいます。
 難しいけれど,とても盛り上がります。

10月1日午後の流れ・本日のプログラム

画像1 画像1
 10月1日午後の流れと本日のプログラムをお伝えします。10月1日午後の流れ・プログラム←ここをクリック

東フェス最終リハーサル

画像1 画像1
 下見の時より,随分まとまってきました。
(いよいよ明日が本番です。)

 生徒の躍動する姿を見に来てください。

全校練習

画像1 画像1
 途中で大雨が降ってきました。

 何とか全体の流れは確認することができました・・・

生活委員会集合!

画像1 画像1
 体育大会の係別指導の集まりです。

 広くなった昇降口を活用しています。

平成28年度後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
 新制度になって2回目の生徒会役員選挙です。

 システムにも慣れてきました。
 森選挙管理委員長の説明も的確で分かりやすかったです。

 300人以上を前にしてしゃべることは,かなりのプレッシャーです。
 しかし,今回の立候補者全員が原稿なしで堂々と自分の演説をしました。

 後期の東部中生徒会も期待できますよ! 

前期生徒総会

画像1 画像1
 前期生徒会活動の締めくくり。

 執行部と各委員長から活動報告がありました。

 各クラスの代表から質問ラッシュ。
 後期にたくさん宿題が残りました。

応援練習(於:体育館)

画像1 画像1
 全校生徒が体育館に集まって,各ブロックごとに応援練習です。

 ブロック長の指揮のもと,声を合わせます。

東フェスに向けて・・・

画像1 画像1
 だんだん熱がおびてきました。

 完成に近づいています。
 動きもそろってきました。

全校練習

画像1 画像1
 初めての全校練習です。

 入場・退場,生徒会種目を練習しました。

TSタイム(保健集会)

画像1 画像1
 中学生の今,「がん」を学ぶ意味

1 自分の「健康」と「命」を守ろうとする人になろう。
2 「がん」と向き合って生きる人から「生き方」を学び,「命」について深く考えられる人になろう。


 命についても改めて深く考えることができました・・・


自治の府

画像1 画像1
 生徒議会の様子です。

 会長が答弁しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 朝会・認証式
10/26 PTA役員・委員会3
10/27 TSタイム・大地賛頌
10/28 議1 NET3

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744