「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学年通信第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成28年9月23日発行



 吹奏楽部が出演する東小・池野小の「ふれあい運動会」は,予定通り実施されます。
 池野小が午前中,東小が午後の最初に登場します。お楽しみに・・・

初めての通し練習

画像1 画像1
 楽しそうに踊っているところがいいですね。

 笑顔で踊ろうね。
 それが東中生のいいところ。

お疲れ様でした・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨がやみました。

 外周の清掃を頑張りました。

学年通信第17号

画像1 画像1
平成28年9月16日発行

学年通信第16号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年9月10日発行

2年生の道徳

画像1 画像1
 今度は,2年生です。

 しっとりと落ち着いた「学び」です。

救助袋体験

画像1 画像1
 2年生は,救助袋体験をしました。

 音楽室から,ステップを上がり,高くなった所から,下りていきます。

 スタートで頭を打つ人もいたり,高くて怖がる人もいたりしました。
 でも,全員無事に下りることができました。

お帰りなさい!

画像1 画像1
 疲れたけれど,充実した3日間でしたね。

 日焼けした顔には,笑顔が一番似合います。

自然教室(出発式)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほど,2年生は若狭湾青少年自然の家に向けて元気よく出発しました。

(現地での様子は,これから順次アップしていきます。お楽しみに・・・)

2年生出校日

画像1 画像1
 いつもの通り,清掃もします。

 トイレは,休み中に改修されました。
 とてもきれいです。

2年生出校日

画像1 画像1
 体育館にて,荷物点検と学年集会です。

2年生出校日

画像1 画像1
 まず,教室に集まりました。
(明日からの自然教室に向けての荷物点検もあります。)

東フェスの準備

 2年生では,各教室で準備が進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日も日直ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,いつもの活動に加えて,校長室の掃除,大きな廃棄物の移動等をしてもらいました。

東中フェスティバルに向けて

画像1 画像1
 2年1・3組が現在活動中。

 着々と進めています。

今朝の日直

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も日直ありがとう。

 階段・廊下の掃除から始まっています。

今朝の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も会議室にて学習会です。

 数学を学んでいます。

トーチトワリングの練習

画像1 画像1
 「トンボ」から「大車輪」へ

 技から技への移行がスムーズにいくように練習しています。

トーチトワリングの練習

画像1 画像1
 曲に合わせての練習です。

 音量が小さいので,今は控えめです。

 大きな動きはこれからです。

夏休みスタート!

画像1 画像1
 今日から夏休みスタート!

 2年生の日直もスタートです。
 階段掃除・玄関・トイレ掃除・水やりと大忙しです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/1 体育大会 NET
10/3 代休
10/4 体育大会予備日
10/6 TSタイム・駅伝激励会
10/7 終業式 NET

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744