「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

本日よりスタート

画像1 画像1
 修学旅行集会は今朝からスタートです。

 健康観察等をした後,代表者会の人たちが進行します。
 大切なことを聞き漏らさないように・・・。

学年通信第4号

画像1 画像1
平成28年5月12日発行

3年1組道徳の授業

画像1 画像1
 本日,那須弘子先生をお招きし,3年1組で道徳の授業をしていただきました。

 多くの先生が参観し,最初は緊張気味の生徒たちでした。
 いろいろな立場で考えることができました。
 「矢部ちゃん」のことを真剣に考え,班の中でも積極的に意見を交わしていました。

学年通信第3号

画像1 画像1
平成28年5月2日発行

学年通信第2号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="109394">第2号 4月15日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

3年生内科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 「座高」の計測がなくなっても代わりに登場したことで検診項目が変更になり,いつもよりも多くの時間がかかりました。
 
 それでも,学校医の先生には,とても丁寧に御指導いただけました。



いいね! いぬやま総合戦略

画像1 画像1
「今こそチャンスだ!」編
2060年の犬山の人口はどうなるの?
45年後には24,000人も減少!!

犬山の豊かさを実感できることが大切。

◆暮らしたいまち
◆活躍したいまち
◆訪れたいまち

今日は、3年生が、
教頭先生のお話を基に、将来の犬山について考えました。
60歳の頃のお話です−−−−?!

資料はこちら、
ここをクリック!!→「今こそチャンスだ!」編

学年通信第1号

画像1 画像1
 平成28年4月7日発行

(裏面の学年名簿は個人情報保護のため載せませんでした。)

中学校生活 ラストスパート

画像1 画像1
中学校最後の入学式でした。
これからは何でも最後になっていきます。
二度と戻れません。

後悔しない1年にしよう。
3ヶ月後には、夏の大会です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 眼科9:30〜 現職教育3・情報モ
5/17 県校長会総会
5/18 1年健康ひろば 委3
5/19 TSタイム・交通安全教室
5/20 議3 NET3

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

いじめ防止基本方針

犬山市より

トライ&トライ(応募)

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744