最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:402
総数:1703763
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

年末も頑張ります!

画像1 画像1
 受験生にとって年末も関係ありません。

 今朝も,指導を受けるために学校に生徒が来ています。

頑張っています!

画像1 画像1
 受験生にとって,年末も関係ありません。

 学習会・面接練習に今日も参加です。

HYPER ENGLISH

画像1 画像1
 さらに上を目指す人たちの「英語」補習です。

 会話の内容をお伝えできなくて残念・・・。
 驚きのハイレベルです。

「熱い」冬に!

画像1 画像1
 3年生は,現在,「学習会」と「面接練習」をしています。

 この後,英語の学習会が待っています。

3年生 学年集会

画像1 画像1
 総合学習室での学年集会です。

 学級委員男子が1年間のふり返りを発表しました。

学年通信第36号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年12月22日発行

ダンス発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビデオに録画しています。

 おもしろい動きが見られます。


 各チーム,とても工夫しています。

剣道の試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 なかなか勝負がつかない対戦

 あっという間の勝負


 見ていて「楽しい」試合です。

学年通信第35号

画像1 画像1
平成27年12月18日発行

面接講座

画像1 画像1 画像2 画像2
 スタートからビッシと指導されました。

 本番の面接試験を想定した練習です。
 教室に入る前のノックの仕方,お辞儀の方向,気をつけをした時の姿勢(両手の位置まで)など,しっかりと教えていただけました。

 もちろん,面接試験当日だけしっかりやろうとしてもだめです。
 今日教わったことを毎日実践して,本番を迎えてほしいと思います。

面接講座

 マナーマネジメント名古屋の先生,4名をお迎えして,5・6限に「面接講座」を実施しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年通信第34号

画像1 画像1
平成27年12月11日発行

5時間目の「剣道」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5時間目にも剣道の授業がありました。

 「礼」を大切にしています。

体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 剣道と表現運動(ダンス)の様子です。

学年通信第33号

画像1 画像1
平成27年12月4日発行

市町村駅伝犬山代表!

画像1 画像1
 宮島さんの激走!

 現在進行中!

「頑張れ!犬山市!!」

私学願書指導

画像1 画像1
 3年生の皆さんも,願書を書くといよいよだなあという気になってきたと思います。

 慎重に,落ち着いて,頑張って,さあ行け!<バレーボール部の掛け声より>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744