「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

種目練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 スタート練習

 バトン練習

 ハイジャンプ

 本番に生かせ,今日の失敗!

学習モード

画像1 画像1
 3年生の授業の様子です。

 集中している様子が伝わってきます。

学習に最適の季節

画像1 画像1
 朝学習の時間から3年生は,しっかり学習モードです。

東舞フェスティバル下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組のアフリカは,突然登場する「演出」(ここでは秘密にしておきます・・・)に下見の先生方もビックリ! 
 新しいアイデアが随所に活かされています。

 そして,今年のオオトリは3組です。アジアを表現しています。



 10月3日,お楽しみに!

東舞フェスティバル下見

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後は,3年生です。
 テーマは「ワールドトリップ」
 5分間の世界旅行です。

 最初は,2組の南北アメリカです。

 次は4組のヨーロッパです。
 

体育大会に向けての練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特に,リレーの練習に力が入っています。

 高跳びも新記録が出るでしょうか・・・

学年通信第22号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="99824">第22号 9月25日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック(ただし,裏面についてはグラフがうまく表示できていません。)

学年通信第21号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="99658">第21号 9月18日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

完成間近です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前からずっと取り組んできた「レリーフ」

 完成が近くなってきました。
 息をのむほどの素晴らしい作品がそろっています。

指揮者・伴奏者のオーディション

画像1 画像1
「河口」の指揮者・伴奏者のオーディションが総合学習室で行われました。

 この日のために,練習を重ねてきた様子が分かります。
 4人の指揮者候補を見ていたら,熱い思いがバンバン,痛いほど伝わってきて,涙がこぼれそうになりました。

 どの子が指揮者・伴奏者になっても,東部中学校の熱い思いのこもった「河口」を奏でてくれることでしょう。



 この場所に立ち会えたことに感謝します・・・

 「ありがとうございました!」

卒業アルバムの撮り直し!

画像1 画像1
 夏休みに見事勝ち抜いたチームは,賞状を入れての「撮り直し」です。

 あいにくの天気で,外の部は延期になりました。
 今日は,吹奏楽部と卓球部です。

 キラキラの笑顔です。

3年生の3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
 教科書をちゃんと手に持って読みます。

 廊下では顕微鏡の扱い方のテストです。

学年通信第20号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="99295">第20号 9月12日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

3年生の「親子のひろば」

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,各教室を使っての授業です。

さすが,3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食準備の放送が流れている間に教室へ行きました。

 もう食べ始めているではありませんか。

 さすが3年生です。手際よく準備を進めましたね。

消火訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,消火器を使っての訓練です。

 中庭に集まっての体験です。

学年通信第19号

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="98856">第19号 9月4日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

1時間目は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の続き,実力テストです。

 今は,理科を受験中!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744