「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

夢の舞台へ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 「私はできる!」

 「私はうまい!」

 「絶対,金賞とるぞ! おお!!!」


 栄光に向かって。



 健闘を祈る!!!!!

明日に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の県大会に向けて,吹奏楽部が先生たちのために演奏してくれました。

 西部長の感謝の気持ちから始まりました。

 演奏が大きくなるところで,パーカッションがお腹に響きました。
 心が一つになっています。


 堤先生が「何度も鳥肌が立ちました。」という感想を言いました。

 涙が出るほど感動しました。
 技術的に上手なことは十分分かります。
 今年はさらにその上・・・
 もっと崇高なものをあなたたちは手に入れたような気がします。


 明日は,思う存分演奏して,悔いの残らない一日にしましょう!

 結果は必ずついてきます。

 

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先輩に,コーチも加わって,御指導いただいています。


 声が出るようになってきました。

バスケットボール部

画像1 画像1
 男子は,午前中,南部中学校におじゃましました。


 女子は,午後の体育館で活動中です。

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生でも,かっこいい倒れ込みシュートです。

バレーボール部

画像1 画像1
 Aクイック・Bクイック・Cクイックと全てをこなしています。

卓球部

画像1 画像1
 基本技を基礎から見直しています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 インターバルトレーニングで,心肺機能を高めています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 他の部活動が開始になる前に,運動場では駅伝練習が始まっています。

石上げ祭り〜部活編〜

画像1 画像1
おはようございます。本日は、石上げ祭りです。
1年生の到着を待っていたら、ソフトボール部に会うことができました😊
(残念ながら、サッカー部には会えませんでした。)

サッカー部・石上げ祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生が石上げ祭りに参加しました!
個々に願いを込めた石を尾張富士の山頂へ届けました。地元の方々との交流もあり、よい時間となりました。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南部中学校のアクシデントにより,急きょ決まった「アンコール」。


 楽譜がないのに,よく頑張りました!

 お疲れ様でした!!!

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「花は咲く」。歌と演奏です。

 多くの方に聴いていただいています!

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南部中学校のアクシデントにより,急きょ「アンコール」になりました。

 楽譜がないのに,よく頑張りました。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2014年ヒットメドレーで涙があふれそうでした・・・

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生の皆さんもたくさん聴きに来て下さいました。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ピンクレディーメドレーの踊りに注目です。

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 (逆光なのはお許し下さい。その分,枚数で勝負します。)

羽黒夏祭り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待たせしました。

 吹奏楽部の様子をたっぷりお伝えします。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の考えたピンクレディーメドレーの踊り,なかなかのものですよ。
 ぜひ,見に来てください。

 お母さん世代が口ずさめる曲ばかりです。




 この続きは,磨墨公園で。

 18:10から東部中が演奏します。
 皆様の御来場をお待ちしております!


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744