「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

委員会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 東中は,生徒会活動が盛んです!

(おまけ)管内大会選手激励会

画像1 画像1
 片付けをしてくれている人たちです。

 裏方として支えてくれました。


 とても素晴らしい会となりました。
 




 ありがとうございました。

管内大会選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても素晴らしい会になりました。

 今日の先輩の姿を1・2年生の人は,目に焼き付けたことでしょう。


 11日からの大会。
 


 悔いの残らないように・・・

管内大会選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各部から抱負・意気込みを語ってもらいました。

管内大会選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日から始まる管内大会に向けて,選手激励会を開催しました。

明日に向けて

画像1 画像1
 明日の管内大会選手激励会に向けて,昼放課にリハーサルを行いました。

くす玉づくり

画像1 画像1
 生徒会執行部が中心となって,くす玉づくりです。

自治の府

画像1 画像1
 第5回前期生徒議会です。

 会長からの提案を聞いています。

ボランティアの申し込み

画像1 画像1
画像2 画像2
 突然,2階廊下に長蛇の列。

 何かなと思って近づくと,分かりました。
 夏休みのボランティアの申し込みです。

 柴田先生が受け取り,長谷川先生が壁の大きな一覧表に貼り付けていきます。
 ボランティア委員会の委員長さんも加わっての作業です。

 枠がどんどん埋まっています。

学級旗発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ブロックごとで「学級旗発表会」がありました。<swa:ContentLink type="doc" item="95993">学級旗発表会</swa:ContentLink>←ここをクリック

 各学級がそれぞれの級訓と,それに込められた願いを語ってくれました。

 執行部の西さんが,最後に「反省・ふりかえり」を入れてくれました。機転のきいた名司会ぶりに感動しました。
 もちろん,突然指名されて,それに反応できる人たちも立派です。

小学校あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、池野小学校で小学生と一緒にあいさつ運動です。
 とても元気な声が、山あいに響いていました。

 懐かしい先生たちに、元気な姿が見せられましたね。
 小学校の先生方は、
 大きく成長した体つき、顔つきに驚いていました。

 気持ちのよい朝を迎えることができました。
 今日も、マナーを守って安全に学校まで来ました。

素晴らしい東中生!

画像1 画像1
 あいさつ運動の紹介だけと思っていましたが,この様子を見てください。


 羽黒小学校でのあいさつ運動を終えて,これから東部中学校へ向かう生徒たちです。


 きちんと1列で,整然と通行しています。
 これが普通にできる東中生は素晴らしいと思います。

 今の東部中学校の状態を如実に表しています。

小学校でのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 羽黒小学校のお友達も一緒に「あいさつ」。

 先生方も一緒に「あいさつ」



 とっても明るい羽黒小学校でした。

小学校でのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝から始まりました,小学校でのあいさつ運動。

 まずは,羽黒小学校から。


 さわやかな声が響いています。

あいさつ運動に向けて

画像1 画像1
 1年生にとっては,初めての「小学校でのあいさつ運動」です。

 事前指導がありました。(1年生の様子です)

小学校あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日(23日)から3日間,校下各小学校であいさつ運動を実施します。

 23日(火)羽黒小学校−−67名
 24日(水)池野小学校−−24名
 25日(木)東小学校−−−98名   合計189人

 東部中学校のさわやかあいさつを広めます。
 小学校関係者の皆様・地域の皆様,たいへんお世話になります。

ネパールの復興支援募金

画像1 画像1
生徒会企画の募金活動の御礼状が届きました。
合計金額 17,647円に、
少し加えて、
18,000円の募金となりました。
(1,000円単位という規定がありました)
およそ5,400人分の栄養強化食品を届ける資金となりました。

微力でも私たちにできることはないか、
と始まった活動です。

皆さんの温かい心が、
ネパールの皆さんに届きますように。
ご協力ありがとうございました。

生徒会レク

画像1 画像1
 最後にブロックのみんなで記念撮影です。

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 200回オーバーのチームも出ています。

 跳べない子でも励まされ,頑張っています。
 素晴らしい事です。
 

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものすごい速さで縄が回っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744