最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:703
総数:1704955
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はたくさんアップします。

 まだまだいきますよ!

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とにかくたくさん跳んだブロックが優勝です。

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 違う学年の生徒と手をつないで8の字跳びです。

生徒会レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間テストが終わりました。

 今から,楽しいひとときを過ごしましょう!

親子あいさつ運動<西門編>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA生活委員・役員の皆様の御協力を得て,今朝もあいさつ運動は始まりました。
 あと2日間あります。よろしくお願いいたします。

 
 「あいさつのさわやかな東部中学校」というイメージが,地域を越えて他の市町まで広がっています。

 大切にしたい伝統です。

親子あいさつ運動<東門編>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのよい「スカイブルー」です。

 1枚目は,下から写して「東中ブルー」を多めに・・・


 地域の方々と共に「おはようございます!」

エコキャップ届ける!(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 目標の4万個をはるかに超える6万200個!!!

 140kgもありました。
 業者の方もビックリ!

 このキャップから発生する寄付金は「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」に,業者から直接寄贈されます。


 御協力ありがとうございました。

エコキャップ届ける!

画像1 画像1
画像2 画像2
 前期と後期のボランティア委員長,そして有志のボランティア委員2名,合計4名の代表生徒が,エコキャップを届けました。

全校パート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
「母なる大地を,ああ〜♪」

「たたえよ大地を,ああ〜♪」 

TSタイム(生活集会)

画像1 画像1
 今日のTSタイムは,仙田先生による全校道徳です。

 先日の情報モラル教室を受けての授業です。
 映像を見て考えを深めました。

昼放課三者三様

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生のほとんどは「河口」のパート別練習です。

 東中カーニバルに申し込んだ7組の人たちへの諸注意と諸連絡が総合学習室で行われていました。
 そして,図書室での一コマです。

合唱パート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課,大地讃頌のパート練習をしました。

 バスは,3年生の声が1・2年生を引っ張っていました。

 テノールの伴奏者は乾先生です。



 男子の勢いに,女子もうかうかしていられませんよ。

惜しくも届かず・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 頑張りましたが,0対5の惜敗です。

 会心の一打は,センターオーバーを1本飛ばされましたが,現実には,めった打ちになどなっていません。

 しかし,1点ずつの積み重ねがボディーブローのようにじわじわと効きました。

犬山産業祭で大活躍

画像1 画像1
 犬山市民文化会館とその周辺で実施されました「犬山産業祭」でも本校の生徒が大活躍。

 社会福祉協議会より依頼をうけて,ボランティアで募金活動に参加してくれた6名の皆さん。

 東部中学校の生徒であることを知って募金してくれたおばあちゃん。
 その他,次々に募金をしていただけました。



 中学生の頑張りに,社会福祉協議会より感謝の言葉を頂きました。 

TSタイム・管内駅伝選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 TSタイムをつかって,「管内駅伝選手激励会」を実施しました。

 稲垣応援団長のもと集まった有志応援団が,大きな声で,選手にエールを送りました。

 
 選手の皆さん,頑張ってください!

Everybody jump!(長縄跳び)男子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんなに速く回しても跳べるんですか?
 驚きのハイスピードチームがありました。

Everybody jump!(長縄跳び)女子の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 息のあったところを見せて!

 練習の成果がしっかりと出る競技です。

東舞フェスティバル3年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成27年度体育大会東舞フェスティバルのトリを飾るのは,「アジア」を表現した3年3組の皆さんです。

 往年の名曲「アジアの純真」に合わせて踊ります。

 見事なフィナーレです。

東舞フェスティバル3年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマは「アフリカ」

 ちゃんと「キリン」に見えますよ。
 客席の小学生からは「蜂」という声も聞こえましたが・・・

東舞フェスティバル3年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は「ヨーロッパ」です。

 とても難しいキレキレのダンス。写真でお伝えできないのが残念です。
 担任の仙田先生も張り切っています(この後大変だったようです・・・)。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744