「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

何が変わった?

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトボール部の練習を見ていました。
(午後の練習はソフトボール部だけでした。)

 夏の頃と,今とで何が変わったんだろう・・・と思って見ていました。

 練習のスピード感
 正確さ
 
 いえいえそんなことではありません。

 一人一人の「目」が変わったのです。
 やらされているのではない,
 好きだからこそ自分から上手になりたいと積極的に取り組んでいるのです。

 今の目には「やる気」「燃える心」「向上心」「積極性」全てが写っています。
 さらなる高みを目指して・・・

 頑張れ!

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強風と雨の悪コンディションの中,みんなよく頑張りました。

 3年生にとって,これが最後のレースです。
 2年生・1年生に,この想いが引き継がれることと思います。




 来年もこの会場で,男女がアベックで快走する姿を思って・・・

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競技場には大きな「掲示板」があります。
 電光ではない掲示板です。
 選手の熱い走りを効果的に演出しています。
 

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感動を再び・・・

今年度の駅伝 部の活動終了

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の県大会をもって、
今年度の活動が終了しました。

事故なく活動を終えられたこと、
多くの生徒の心に火を付けることができたことを
誇りに思うとともに
多方面での応援に、
深く感謝したいと思います。

男子も女子も3年生が、
ここまで、連れてきてくれました。
良い伝統を引き継いでくれました。

結果は結果。
ここまでの過程が、
1・2年生の大きな目標となりました。
本当にありがとう。

来年も頑張ります。
応援よろしくお願いします。

今日も、いい日になりました。

愛知県駅伝大会 アンカー

画像1 画像1
第5区 斉木くんからアンカー柏子見くんに
無事襷が渡りました。
最後まで諦めずに頑張って。

なんと 江南市立古知野中学校が、
最後のデットヒートを制して、
優勝です。
全国大会です。
共にお祝いしたいですね。

愛知県駅伝大会 5区

画像1 画像1
森田くんから斉木くんへ襷
一人かわして 次へ繋いでくれました。

トラックに入ってからも、
みんな
諦めずに追っています。
見事な頑張りです。

愛知県駅伝大会 4区

画像1 画像1
画像2 画像2
長賀部くんから森田くんへ襷
46番手ですが、
前走者との差を随分つめています。

愛知県駅伝大会 3区

画像1 画像1
粟国君から長賀部君へ襷
45番あたりで 追ってます。
冷たい雨が、容赦なく選手の体力を奪っていきます。

愛知県駅伝大会 2区

画像1 画像1
森くんから 粟国君に襷
ここから 挽回します。
目標は、20番以内を目指します。

愛知県駅伝大会 男子

画像1 画像1
1区スタート 全県の精鋭ぞろいです。
どこまで食らいつけるか。
楽しみです。


愛知県駅伝大会 男子

画像1 画像1
選手紹介です。
1区 森 太一
2区 粟国春翔
3区 長賀部佑貴
4区 森田力也
5区 斉木英貴
6区 柏子見真也 以上の6名です。

女子が終了しました。
間も無く、男子発送です。


愛知県駅伝大会 女子の部

画像1 画像1
現在、
江南市立宮田中学校 2位
江南市立古知野中学校 4位

いい位置で、全国を目指しています。
現在、3区が出発しています。

愛知県駅伝大会 スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、女子の部が始まりました。
選手の緊張感もマックスです。
天候は 雨
気温 14度
強風という悪条件ですが、
選手は、やる気満々です。

ウォーミングアップにいってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
11時30分のレースに備えます。

県駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式も終わり、2回目のウォーミングアップを終えました。6人全員良い集中力です!体も動いています!

今日は県大会!

画像1 画像1
画像2 画像2
 先ほど,駅伝部が県大会に向けて出発しました。

 昨年以上の記録を残そうと頑張ってきました。


 熱い思いを胸に精一杯の走りをしてくれることを期待します。



(現地からの様子は,この後お伝えします。お楽しみに!)
 

県駅伝大会まであと1週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ来週に迫ってきました。
「県駅伝大会」
 
 テスト週間中ですが,駅伝部は活動しています。
 西尾張駅伝では,森田君が区間賞を獲得するなど一時は王者古知野中を慌てさせる場面もありました。

 県大会でも頑張って,昨年の19位を上回る記録を期待します!

かかしコンクール始まる!

画像1 画像1
 美術部が制作した「かかし」のコンクールが,犬山市栗栖の桃太郎公園で始まりました。

(写真は,その内容を伝える尾北ホームニュースです。)

 写真に大きく写っている「ウルトラマンタロウと桃太郎」が東部中学校美術部の力作です。
 昨年は,惜しくも「銀賞」でした。今年こそ,「金賞」(副賞:米1俵)がとれるようにと美術部員が頑張って作りました。
 皆さんもぜひ投票にお出かけください。<会場内で買い物をすると,投票用紙がもらえます。>

 投票は,17日までです。
 皆様の清き1票を,この東部中学校「ウルトラマンタロウと桃太郎」にお願いします!!!
 

女子が試走から帰ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北地区のライバルと走りました。
来年は、この舞台で走れるように頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 (小学校卒業式) 駅伝予備日
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/22 NET1
3/24 修了式 公立定時(後)
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744