最新更新日:2024/05/15
本日:count up9
昨日:795
総数:1720269
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は古知野中へ練習試合に行きました。
相手ピッチャーの不調もあり、大量得点を取ることができました。
結果は20ー1で勝ちました。
2試合目は、初めてほぼ1年生がスターティングメンバーとなりました。
初めて試合に出る緊張感を体験し、試合に活かせる練習をしなければいけない事を学べたと思います。
これからもチーム一丸となって練習に励みます‼

西尾張ハンドボール速報

画像1 画像1
画像2 画像2
試合終了です。
12-14 とリードされたのち、
1点を返して、さー ラストスパート。
惜しいチャンスが何回かありましたが、
ものにできませんでした。

まさしく惜敗
しかし 反省するべきところもたくさんありました。
良かったところはどんどん伸ばし、
悪かったところは、猛烈に反省して
次へのステップとしていきましょう。

まだまだいけるぞー。

西尾張ハンドボール速度

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半 残り6分
10-10 同点です。白熱した試合です。

あと 4分 最後まで気を抜かないで頑張れ。
10-11 リードを許しました。

西尾張ハンドボール速報

画像1 画像1
前半終了
7−8 1点ビハインドです。
慌てたプレーを防ぐために、
ベンチワークがものをいいます。
さー 後半戦 間もなく開始

西尾張ハンドボール速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボール 接戦です。
前半終盤で、7−7同点です。
右サイド山本からの攻撃が効果的です。
さー 頑張れ 東部中学校

第12回西尾張地区中学生ハンドボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ここ大治町スポーツセンターにおいて上記の大会が開催されています。
尾北地区6 稲沢地区3 一宮地区13 海部地区10
合計32チームによるトーナメントが行われています。

我が犬山東部中学校は、
1回戦一宮市立大和南中学校との対戦です。
現在試合前のアップが行われています。
まず1勝 頑張れ‼

午後の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレーボール部には,臨時のコーチに来ていただき,いつもと雰囲気が違う練習になりました。

 卓球部は,下回転(ツッツキ)の練習に重点を置きました。長短とフォア・バックの両方を磨き,来週の大会(名古屋大谷杯)に備えました。

西尾張駅伝

画像1 画像1
 学校に戻って,土本先生から,3年生に対するねぎらいの言葉。
 聞いていて,胸が熱くなりました。

 2年生・1年生はきっと先輩の背中を目に焼きつけたことでしょう・・・

西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事男子は県大会出場を決めました。

 女子は残念でしたが,これを含めてリベンジしていく2年生であってほしいと思います。

西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子のゴール。

 心配された天気も全く関係ない「青空」でした。


 男子のスタート。王者古知野中をとらえる場面もありました!
 森田君のまさに「激走」です。

西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式から女子のレースまで。

卓球部にnewコーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は 卓球部に新しいコーチが登場です。
彼は かつて優勝請負人と呼ばれ、
指導する学校 チームをみるみる強くして、
優勝旗を離さない、
優勝旗コレクターと呼ばれていました。

強いばかりではなく、
教子たちは、マナーも一番の選手ばかりでした。
今日から、彼と先生たちの力を借りて、
卓球部よ、心も技術も磨け‼

彼は、本校の教頭先生でもあります。

アンカー

画像1 画像1
アンカー 粟国
粘って 5位
おめでとう。
県大会出場です。夢は続きます。

森 長賀部 森田 斉木 柏子見 粟国
練習に参加した控え選手、
そして女子
みんなでつないだ襷が
大きな物をもたらしてくれました。

5区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5区柏子見
3位グループを引っ張ります。
強豪2校と競り合い、
5位でタスキ

アンカー 粟国 頼むぞ

4区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
斉木くん
3位でタスキ
苦しい位置でしたが、最後まで粘りお走りでした。
見事なラストスパート

3区 森田大奮闘

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森田くん
6位でもらったタスキを、
競技場裏では5位
タスキを渡すときには2位まで押し上げて、斉木くんに託しました。

2区 長賀部

画像1 画像1
画像2 画像2
いい位置をキープ 6位でタスキ
前を追える位置です。見事3年生。
そして、3区森田が出発
競技場裏を 5位で通過

1区

画像1 画像1
画像2 画像2
森くん スタート いい位置でトラックを出ます。
競技場裏を 先頭集団 7位
トラックで6人かわし、
2位でたすき。


男子間もなくスタート

画像1 画像1
女子の雪辱を果たします。
そして 県大会へ

ゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のゴールです。
山田さん見事なラストスパートです。
3に人かわす力走でした。
13位 西尾張47チーム中
立派な成績です。

県大会まで、あと3人でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 公立一般入試A TSタイムなし
3/11 公立一般入試A 生徒会選挙7 NET2
3/15 部対抗駅伝67 公立定時(前)
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744