「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

女バス練習試合

画像1 画像1
 女子バスケットボール部が練習試合をしていました。

 相手は、南中、親戚みたいなものですね。
 互いに切磋琢磨して強くなってほしい。

 高い能力の南中にはやられ気味でしたが、
 東中もなかなかいい。
 チームワークに加えて、少しずつのテクニックが加わえれば、
 いいゲームができます。

 まずは、表情です。
 困った顔をしていると相手に見透かされます。
 強気とポーカーフェイスですね。

U-15

画像1 画像1
 今日はサッカー部が、
 U−15の予選リーグに臨みました。

 多くの声援を受け、選手は数的優位を保って試合を進めました。
 結果、3−1の大勝利です。

 特に、3点目、右サイドから左サイドへの大きな展開をし、
 それをスーパートラップで、足下におさめ、
 狙い澄ましてゴールへ突き刺しました。
 見事の展開からのゴールがすばらしかったですね。
 
 これでリーグは、5勝1敗かな?

コート整備

画像1 画像1
画像2 画像2
雨天のため犬山市民大会が中止となりました。
今日はコート整備をしています。

部活動説明会(new)

画像1 画像1
 今年度、5年ぶりに復活です。
 1年生の生徒と保護者を対象にした入部説明会です。

 顧問の人となりと、運営方針を感じ取ってください。
 2・3年生の保護者の方もご希望があればご参加ください。

 事前に参加者を把握しませんので、
 気軽に、何度でもお越しください。

 東部中学校は、
 残念ながら部活動の選択肢が少ないので、
 少しでも情報を得るのに役立ててください。
 
 噂ばかりではなく、実際に話を聞いてご判断ください。

 ここをクリック!!
<swa:ContentLink type="doc" item="92393">部活動説明会1</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="92394">部活動説明会2</swa:ContentLink>

ペアワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の大会の反省会をしました。
 また,春休みの課題を提出できるように努力しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/13 朝会 新入生歓迎会67
4/15 検尿 委1
4/16 検尿
4/17 NET2 1年内科検診13:30
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744