「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

9月26日(木) 後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
 生徒総会後の時間に、後期生徒会役員選挙が行われました。6名の生徒がそれぞれの役職に立候補し、地域あいさつ運動などあいさつの活性化など抱負を語ってくれました。彼らのやる気と全校生徒のバックアップがあれば、東部中学校はより一層活発な活動が繰り広げられるでしょう。ご期待ください。

9月26日(木) 生徒総会

画像1 画像1
 前期の生徒総会が、6限目におこなわれました。執行部・委員会それぞれの活動報告後に、活発な質問・意見が出されました。これらを受けて後期の活動がより一層充実してくることを期待します。

9月19日(木) 地域あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、地域あいさつ運動3日目でした。
池野小学校でのあいさつ運動をおこないました。
人数は少人数でしたが、元気に・仲良く
あいさつを行うことができました。

9月18日(水) 地域あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のあいさつ運動は、羽黒小学校で行いました。
たくさんの小学生と一緒にあいさつ運動を行い
あいさつの輪がどんどん広がっていると感じられ
とてもうれしく思います。
明日もがんばります。

9月17日(火)  東舞フェスティバルに向けて

画像1 画像1
 授業後の学級優先の時間には、学級毎に東舞フェスティバルの練習に取り組んでいます。3年生は最後の体育大会、クラスみんなで楽しく取り組みましょう!

9月17日(火)  全校体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2回目の全校体育は、生徒会種目の練習をおこないました。「台風の目」「綱引き」「長縄跳び」に今年も挑戦します。隊形・動き・競技のしかたなど、2・3年生は去年のことを思い出しながら、1年生は初めての体験に一生懸命がんばりました。

9月17日(火)  地域あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外へあいさつの輪を広げようという目的で始まった地域あいさつ運動。
今日は、東小学校へたくさんの生徒が出かけ、あいさつ運動を行いました。
登校してくる児童を、中学生と小学生が一緒になって迎えることができ、
より一層あいさつの輪が広がってきたと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744