最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:503
総数:1703390
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

12月12日(水) ST後

画像1 画像1
 3年生は、私立高校の願書の下書きを始めました。6時間の授業を終えた後ですが、先生の指導のもとで、慣れない願書の記入に集中力をもって取り組みました。明日は丁寧に清書した願書を学校に提出し、先生が再点検します。

12月12日(水) 何をしているのでしょうか

画像1 画像1
 5時間目に、3年生はクラス毎に集まっていました。卒業アルバムの学級写真です。もうそんな時期なんですね。3年生は一日一日を大切に過ごしていってほしいですね。

12月10日(月) 面接マナー講座

画像1 画像1
来るべき面接試験に向けて、3年生は、マネージメント名古屋の先生を講師にお迎えして面接の基本を、しっかりと指導していただけました。生徒は緊張感の中、60分の講義と実技を通して、「こうすればいいんだ」という自信を持つことができました。

11月29日(木) いのちの学習

画像1 画像1
 4組の親子(お母さんと赤ちゃん)に来校いただき、「赤ちゃんて何」というテーマでいのちについて学びました。お母さんから話を聞いたり、赤ちゃんを抱かせてもらったりしながら、楽しく真面目に考える時間を持つことができました。

10月29日(月) 福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の5・6限に、社会福祉協議会から18名の講師の先生をお招きして、障がいのある方々にどんなお手伝いができるか、その手立てを学ぶ会を行いました。どの講座も、しっかりと講師の先生の話を聞いて、学び実践することができました。

10月5日(金) 朝の歌練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、朝の学習が始まる前の時間に合唱コンクールに向けての歌の練習を始めたクラスもあります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744