最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:503
総数:1703418
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

ソフトテニス部 研修大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校を含めて7校総当たりのリーグ戦を行いました。
県大会出場校相手に、真っ向勝負で挑みました。
今後の公式戦に向けて、成果と課題を得ることができました。

男子バスケットボール部練習試合その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 要所要所にナイスプレーが出ました。

 高い位置でかけるプレスも効果的で、2ピリのゲームながら、相手を圧倒しての勝利です。

男子バスケットボール部練習試合その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の先発は、5人ともミニバスあがりで、動きをよく知っています。

男子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春日井市の鷹来中学校との練習試合です。

安藤先生の母校です。

サッカー部U−15

 今日は東部中で宮田中を相手にU−15の試合が行われました。
 前半半ばに2点を相手に取られ、どうかと思っていた矢先にフリーキックの場面になりました。ハーフラインあたりから相手ゴールに向かって蹴り込まれたボールに反応し、シュートをし、1点取りました。
 後半は東部中の攻撃の場面が多くありました。シュートの本数も増え、相手コートでの展開が多くありましたが、宮田中にうまく守られ試合終了となりました。
 課題としていたパスをつなぐサッカーができてきています。また次の試合に向かっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人重奏コンテスト西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、名古屋文理大学文化フォーラムで行われました、個人重奏コンテストに出場しました。
重奏の部に金管八重奏、個人の部に、フルート2名、アルトサクソフォーン1名が出場しました。
素敵な音をホールに響かせることができました。
練習した成果を、3分半の本番で出し切ることは難しいです。けれど、今日まで練習に取り組んだ過程、そして今日のホールでの経験がまだまだこれからも自分たちを成長させてくれると思います。今日見つけた課題を忘れず、また頑張りましょう。
保護者のみなさま、朝から助けて頂き、ありがとうございました。

ソフトボール部 練習試合

寒い冬の時期を越え、久しぶりに練習試合を行いました。
味岡中と対戦し、結果は1勝1敗でした。
冬の間に練習していたことが、試合で生かせたか確かめられるよい機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744