最新更新日:2024/04/27
本日:count up69
昨日:503
総数:1703429
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

今日のソフトテニス部

画像1 画像1
特設のネットを張っての練習です。

今日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドコンディション不良のため、犬走りでの練習です。

部活動参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
時間いっぱいまで頑張りました。

卓球部犬山市大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部犬山市大会がエナジーサポートアリーナで行われました。3年生宮島さんが準優勝することが出来ました。その他の選手も練習の成果を出すことが出来ました。夏に向けて、課題も見つかりました。さらに頑張っていきましょう。応援ありがとうございます!

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑北中学校にて、扶桑北、城東、宮田中学校と練習試合をしました。
春の大会で負けた悔しさをバネにここまでディフェンス練習を頑張ってきました。
その練習してきたディフェンスを発揮して、春の大会で敗れた扶桑北中学校相手に快勝することができました。
宮田中学校にもディフェンスがはまり快勝しましたが、城東中学校には惜しくも一点差で敗れてしまいました。
しかし練習が身に付いている確かな手応えを感じました。

夏までの残りの時間、さらにディフェンス力をつけ、相手を圧倒するオフェンス力をつけ、誰からも認められる礼儀を身に付け、良い夏を迎えられるように頑張りましょう。


ソフトボール部 春季犬山市内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
山の田公園野球場で、市内大会に参加しました。
第1試合は犬山中と対戦しました。管内大会ベスト4のチーム相手に互角に戦い、7-7の同点からタイブレークという特別ルールになりました。惜しくも1点差で負けてしまいました。第2試合は南部中と戦いましたが、惜しくも負けてしまいました。
今日の成果を次に活かしていきたいです!

吹奏楽コンテスト

画像1 画像1
今日は、吹奏楽コンテストに出場してきました。
夏の大会と同じ曲を同じ会場で演奏してきました。
まだまだ課題はありますが、自分たちの音や仲間を信じて最後までやり切ろうと思えた1日でした。
本番のあと、プロの演奏家の模範演奏があり、審査員によるレッスンを受けてきました。たくさんのことを学び、いっぱい吸収してきました。
またここへ来る日は、次のステージへ進めるようこれからも努力していきたいと思います。

中学校総合体育大会

画像1 画像1
子どもたちの「熱い夏」

応援よろしくお願いします!

中学校総合体育大会←ここをクリック

第一希望体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一希望体験入部2日目

 卓球部に参加の皆さんです。

中日少年野球犬山予選

画像1 画像1
0-7で惜敗です。

中日少年野球犬山予選

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、野球部は公式戦てす。
城東中学校と対戦しています。
3回終了、0-3で追いかける展開です。
応援よろしくお願いします。

バレーボール部フレンドリーカップ二日目結果

画像1 画像1
画像2 画像2
フレンドリーカップを第3位という結果で終えることができました。あと2か月ほどで夏の大会です。この結果をしっかりとこれからの練習につなげてほしいと思います。応援よろしくお願いします。

バレーボール部フレンドリーカップ二日目

画像1 画像1
バレーボール部は本日もフレンドリーカップに参戦しています。これまでの成果が出せるように頑張ります。

バレーボール部フレンドリーカップ

画像1 画像1
本日バレーボール部はフレンドリーカップに参加しています。残念ながら一勝が遠いですが、頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式・始業式 通学路点検
4/5 学級写真

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744