最新更新日:2024/04/29
本日:count up28
昨日:475
総数:1704265
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 南部中学校との合同練習の様子です。

男子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
 今日は,江南北部中学校をお招きしての練習試合です。

 <この試合では校長先生が笛を吹いています!>


 相手には,いい動きをされましたが,決して手の届かない相手ではありません。

走るサッカー部

画像1 画像1
 いい動きです。

 深夜に放送されたサッカーのように,最後まで気持ちを切らさず,頑張っていこう!
 その先に勝利が待っています!

バレー市民大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
犬山中学校 会場
先週に引き続き、
バレー部は、市民大会に臨みました。
先週よりも、雰囲気が良くなっていますね。

それに乗じて、
ナイスプレーが続出していました。

結果やいかに!明日が楽しみです。

吹奏楽部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 一人ずつ吹いていく場面でした。

 全体では気付かなかったところを指摘されています。

吹奏楽部

画像1 画像1
 外部講師の先生に教えていただきました。

 学習室全部と総合学習室,第1音楽室,第2音楽室を使っての練習です。

バレーボール2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日に引き続き,WINTER CUP 2日目の様子です。

 この大会の様子は,上記の日程で放送されます。


※ 今からお車で来校される方は,中庭に駐車してください。よろしくお願いいたします。

江南市民大会〜卓球部〜

画像1 画像1
おはようございます。本日は、江南の体育館にて市民大会に参加しています。
雪がちらつき、天候が心配されるため、少し予定を早めて実施しています。

お迎えをお願いしている保護者の方々。予定より早めにお迎えの連絡がいくかもしれません。
何卒よろしくお願いします🙇

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
 女子バスケットボール部は,江南の宮田中学校へ練習試合に行ってきました。

 西成東部中学校(一宮市),扶桑中の4校で試合を行いました。
 
 4校とも実力が似通っていて,よい練習になりました

WINTER CUP(バレーボール部)

画像1 画像1
 24チームが3会場に分かれて,WINTER CUPを戦っています。

 東部中学校の会場には,淑徳中,犬山中,長久手南中,南稜中,江南北部中,扶桑中,岩倉南部中が集まっています。

 この試合は,明日もあります。

 お車でお越しの際は,中庭を開放していますので,御利用ください。

全日本選手権を夢見て・・・

画像1 画像1
 現在,卓球の全日本選手権が行われています。

 この舞台の直前までいった(愛知県の代表決定戦で負けた)先輩がいました。
 東部中学校初の出場を目指して,現役部員は頑張っています!

ソフトボール部とソフトテニス部です

画像1 画像1
画像2 画像2
 どちらの部活動も,長い時間活動しています。

 ソフトボール部の練習を見ていて感じました。うまくは,なっていますが「高原現象」でしょうか。本人たちは停滞していると感じているのかもしれません。今の状態を越えるとまた一気に上手になっていきますよ。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 体育館の東半分では,女子バスケットボール部がフットワークを中心に練習中です。

体育館では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 午後の体育館では,男子バスケットボール部が小牧の桃陵中学校をお迎えしての練習試合です。

 スピードある攻めと,強い当たりで圧倒されました。なかなか東部中学校の良いところが出せず厳しい内容でした。コーチの言われたことをよく聞いて,次のプレーに活かしていきましょう。

合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館では扶桑中学校をお迎えしてのバレーボール部の練習試合が予定されていましたがなくなりました。

 運動場では,ソフトボール部が城東中学校をお迎えしての練習試合です。というよりも,合同練習会といったほうがいいかもしれません。
 実戦形式の練習と,別の場所でコーチによるノックの2本立てで充実した時を過ごしました。

女子バスケットボール部合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 10日,(犬山)南部中学校,(江南)宮田中学校をお迎えして,3校での合同練習会を実施しました。
 南部中学校のコーチからいろいろなトレーニングを教えてもらいました。スタートの練習から「足」にきて,この後の練習試合が大変でした・・・。


<コンピュータの不具合にて2日間アップができませんでした。お詫びします。>

吹奏楽部,オフショット

画像1 画像1
 ピント張り詰めた空気から解放されて,今は休憩時間です。

運動部,頑張っています!

 女子バスケットボール部は,腰にひもを結んで,左右に動き回る(逃げ回る+追いかける)練習をしています。ボールのような物を投げて拾う練習もしています。

 ソフトボール部は,バントをしてファーストまでダッシュです。走ることに気をとられすぎて,うまくバントができていない人がいます・・・

 野球部は,ゴルフのような練習です。ティーバッティングから,走塁して,実戦形式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初めての吹奏楽部は・・・

画像1 画像1
 これまで使った場所(廊下・階段・特別教室等)の掃除と楽器の整備・点検です。

体育館では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年初めての紹介

 バレーボール部と卓球部です。

 バレーボール部は,スパイク練習に取り組んでいました。ネットの下に打ち込む練習から始めていました。

 卓球部は,久々の練習ということもあってボールの感触を確かめて打っています。
 気温が下がると,ラバーが固くなったり,ボールの弾みが悪くなったりと条件は悪くなりますが,フォームは崩さずに打ちたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744