「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

TSタイム(環境・ボランティア委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のTSタイムは,環境委員会とボランティア委員会の発表でした。

<環境集会>
 替え歌がきちんと清掃を頑張ろうという気持ちにさせてくれました。
 卒業式に向けて,いつも頑張っている清掃をさらに充実させていきましょう!

<ボランティア集会>
 フェアトレードについてのビデオを見ました。
 過酷な児童労働の実態を知りました。
 
 最後のふり返りで1年生が積極的に挙手してくれました。

スマイルプロジェクト東部最終章

画像1 画像1
 先週まで生徒会で取り組んできた「スマイルプロジェクト東部」

 今日はいよいよ持っていってもらう日です。
 大きなポシェット7つ+αです。

 天気にも恵まれました。

 執行部の皆さんで積み込みました。



あ い 〜四つの「あい」で広がる笑顔〜

 ○ 関わりあい
 ○ 認めあい
 ○ 分かちあい
 ○ 助けあい
 
 東部中学校は4つの「あい」を大切にしています。

TSタイム給食委員会

画像1 画像1
 21日に行われて給食集会の様子です。

 戦時中の給食は,栄養価も低く,
 現在を生きる私たちは,恵まれた食環境に感謝し,
 毎日の給食を残さず食べようと思いました。

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 どの委員会もしっかりと活動できています。

 充実した活動が展開できています。
 引っ張る執行部のお陰でもあります。

この放送の様子は・・・

画像1 画像1
 インフルエンザ・かぜ等の感染症予防のために,2時間目の放課,放送(音楽)を流して換気を促してくれています。

学習用具の重さ調査

画像1 画像1
 現在,生徒会執行部は学習用具の重さ調査を実施しています。

 各クラスの代議員のカバンの重さを量り,表にまとめます。
 荷物が軽くできないか検討していきます。




 あ い 〜四つの「あい」で広がる笑顔〜

 ○ 関わりあい
 ○ 認めあい
 ○ 分かちあい
 ○ 助けあい
 
 東部中学校は4つの「あい」を大切にしています。

生徒会資源回収始まる!

画像1 画像1
 本日より,22日までの間,生徒会主催の資源回収が実施されます。

 御家庭にあります「資源物」を持たせてください。
(少しずつでいいので,無理のないようにお願いします。)

執行部も活動再開!

画像1 画像1
 生徒会執行部も活動再開です。

 コンピュータ室に集まって,3年生を送る会の準備です。
(スライドショーで流す写真の選定及びメッセージの作成です。)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744