「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

9月20日(木) 後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の生徒会活動を推進していこう!という意欲に満ちた立候補者が、その思いを全校生徒の前でしっかりと演説してくれました。

9月20日(木) 前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期生徒会執行部と委員会委員長が前期の活動報告をしました。活発な質問や意見や要望が出されました。

9月18日(火) 生徒会打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課に、明後日20日の生徒総会と生徒会役員選挙に向けての打ち合わせを行いました。前期の締めくくりがしっかりでき、後期に橋渡しできるよう、前期生徒会担当者のみなさん、よろしくお願いします。

9月11日(火)東日本大震災復興支援募金

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年起きた東日本大震災から1年半がたちましたが、まだまだ中学校の校庭が仮設住宅になっていたりと、十分に復興が進んでいるとは言えない状況が続いています。私達もこの災害を心にとめておきたい、という願いから、生徒会の呼びかけで、復興支援募金を9月11日(火)から14日(金)まで行っています。ぜひご協力をお願いします。

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の朝会では、生活委員会・図書委員会の発表、保健委員会の表彰そして、生徒会のゲームがありました。生徒会のレクリエーション【伝言ゲーム】では、みんなの笑顔がたくさん見られました。

あいさつ運動3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1年2組の担当でした。先輩や同級生に元気にあいさつをすることができました。

あいさつ運動2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年1組の当番でした。「おはようございます」とはっきりと言えるように担任の先生から指導してもらって、元気にあいさつできました。通学路でも教師が立って交通安全とあいさつ運動を行っています。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試験週間を利用して、各クラスが順番に全員参加して東門と西門であいさつを行っています。今日は3年2組のみなさんが元気にあいさつ運動をしてくれました。さらに、今年からは、東小コミュニティの皆さんにも参加していただいています。
 また、地域あいさつ運動では、池野小学校に出かけて行ってきました。後期にもこの活動を行っていきたいと考えています。

後期生徒会役員選挙告示

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼放送時に、選挙管理委員長から放送で全校に後期生徒会役員選挙の告示がされました。帰りのSTでは各クラスの選挙管理委員から学級に告示がされました。後期の東部中学校を引っ張っていってくれる生徒会役員に、多くの人が立候補してくれることを期待しています。

地域あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒会からの呼びかけで、校下の小学校へ行ってあいさつの輪を広げようという活動が始まっています。今日は、羽黒小学校へ出かけてあいさつ運動をしてきました。羽黒小の出身者ばかりでお互い顔は知っているとは思うのですが、小学生は学生服のお兄さんお姉さんに、ちょっと恥ずかしそうでした。また、ぜひ出かけたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 企画委員会
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744