「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前最後の時間は学活です!夏休みに向けて担任の先生から連絡や過ごし方についての話がありました。その後学級ごとに時間を活用し、レクをしたり、思い出の動画を見たり、学級旗や東舞フェスティバルの準備をしたりと有意義な時間を過ごすことができました!
 出校日や夏休み明けに再会できることを楽しみにしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前の集会をオンラインで行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の5時間目は学年レクを行いました。代表者会で話し合い「借り人競争」を行おうと準備を進めていましたが、あいにくの雨のより延期となりました。室内で行えるものをということでそれぞれのグループでトランプを行いました!生徒の中から学級を混ぜて行いたいという提案があり、3学級の生徒を混ぜて実施しました!トランプでここまで盛り上がることができるのかと驚くくらいの盛り上がりを見せており、とてもうれしかったです!たくさんの笑顔を見ることができ、幸せな時間となりました!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前最後の授業です!この後給食を食べ、午後は集会と学活になります!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前最後の登校日です!よい夏休みにできるように、よい区切りの1日にしたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日の朝STのレクはTEAM SUNNY版ピア・トークです!代表者会で考えたお題を元にコミュニケーションをとれています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日はグラウンドで学年レクの予定でしたが、あいにくの天気で内容を変更して行いたいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 放課の様子です!気温の高い日ですがみんなとっても元気です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 石上げ祭に向けて準備を進めています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前登校日も残り3日となりました!最後までTEAM SUNNY全員が元気よく登校してほしいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は以心伝心ゲームを行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日も代表者会主催レクリエーションを、朝のSTの時間に行います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 どの学級もICT機器を活用しながら、楽しく授業を行っています!笑顔が溢れる授業は温かくてすばらしいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休み前最後の1週間となりました!よい区切りができるといいと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2組のプールでは平泳ぎの計測を行っていました!「平泳ぎは難しい」と多くの人が話をしてくれましたが、難しいことにも全力でがんばっている姿は素敵でした!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日はとなりのとなりというレクを行いました!となりの人の話した内容を暗記して自己紹介を繋いでいくレクです!はじめましての仲間と関わるよい機会になったと思います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は代表者会レクリエーション2日目です!昨日の反省を生かしてスムーズな運営を期待しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 朝のSTで学級を越えて、TEAM SUNNYの仲を深めるためにレクリエーションをはじめました!代表者会のメンバーを中心に、自分たちで内容を考えています!夏休みまでに残り4回企画しています!明日も楽しみです!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から夏休みまで朝のSTの時間に学級を越えて仲を深めることを目的として代表者会で考えたレクを行います!とても楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 石上げ祭保存会の方による講話と当日の練習を行いました!最初はさぐりさぐり取り組んでいましたが、徐々に本来の元気さを発揮して、大きなかけ声とともに練習することができました!当日が楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744