「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学習の様子(一年生)

 今日の学活は耳鼻科検診の時間と重なっていました。そのため、各クラスで群読をするときに気をつけることの確認を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(一年生)

 国語では大まかな登場人物と場面の内容を捉えていました。
 社会ではこれまでの学習を振り返りながら、まとめをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(一年生)

 美術では、気に入った文をレタリングするために、多くの文の中から選んでいました。
 数学では、単元テストに向けて学習していました。
 国語では、書写を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(一年生)

 今日は学年で尾張富士について学んでいました、
 地域学習をすることで、地域を愛する心が育っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(1年生)

 国語ではへんとつくりについて学んでいました。また、同じ読み方でも意味の異なる漢字について学んでいました。
 社会では、地理についてこれまで学んだことを復習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(1年生)

 美術では彫刻の仕方など、これからの学習についての話を聞いていました。
 音楽では、各パートに分かれて練習をしていました。
 数学では、正の数・負の数の混じった計算に関する小テストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リトルワールド 学級写真3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
リトルワールド、1年3・4組の学級写真です(^_-)-☆

校外学習1年生

画像1 画像1
最後に学年写真を撮影しました。
今日一日を通して、学年の絆も深まったと思います。今日学んだことを明日からの学校生活で生かしていけるとよいと思います。

校外学習1年生

画像1 画像1
トルコの民族衣装です!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
インド、トルコの写真です!

校外学習1年生

画像1 画像1
フランスのマカロンを食べました!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フランスの衣装です!

校外学習1年生

画像1 画像1
各国の食事も体験してます!

校外学習1年生

画像1 画像1
インドの民族衣装です!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ドイツの民族衣装です!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バリ島の民族衣装です。

校外学習一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験活動を行ってます!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
園内散策に出発です!

校外学習1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
後片付けに入りました。午後からはいよいよ園内散策になります。

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん食べてます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 集会 通学班会 大会準備
7/20 尾北支所大会
7/21 尾北支所大会
7/22 尾北支所大会
7/23 西尾張大会
7/24 西尾張大会

年間計画

お知らせ

給食関係文書

いじめ防止基本方針

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744