「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

1年4組の数学

画像1 画像1
画像2 画像2
 吉野先生と千田先生,それぞれが数学の授業をしています。

1年1組の社会

画像1 画像1
 今日はヨーロッパの最初の時間です。

 はじめにヨーロッパでイメージすることは何か,自由に発表しました。

 雨温図から,気候区分を考えます。

 今日出てきた大事な言葉「偏西風」「北大西洋海流」「フィヨルド」。

 なぜヨーロッパは高緯度まで暖かいのでしょうか?
(2・3年生の人はすぐ分かりますね!)

1年3組の英語

画像1 画像1
 OK!高木先生の流ちょうな英語です。

 とてもテンポよく進んでいます。

1年4組の道徳

画像1 画像1
 あれ?担任は乾先生のはず・・・そうです,クラスを変えて2組担任の永井先生が4組で道徳の授業です。

調理実習

画像1 画像1
 1年2組は調理実習中です。

 肉じゃがを作りました。
 ちょうどお腹がすき始めた頃なので,どの生徒もおいしそうに食べています。
(うらやましかったです・・・)

学年通信第24号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="101426">第24号 10月23日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

家庭科室で行う「国語」

画像1 画像1
 永井先生の家庭科かと思いきや,乾先生の姿が・・・

 乾先生の国語は現在家庭科室(被服室)で行っています。

 大きな机があるので,模造紙を使う作業がしやすくなります。

1年1組の技術

画像1 画像1
 木工をしています。

体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子はマット運動,男子は跳び箱。

 男子は,手を着く位置について説明があった後,跳んでいきます。
 中学生にもなると,こんなに高い段をぴょんぴょん跳んでいきます。

 女子は開脚前転・後転と演技の精度を上げています。

学年通信第23号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="101059">第23号 10月16日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

1年2組の技術(木工)

画像1 画像1
画像2 画像2
 仲間と協力して,安全に配慮して作業を進めます。

通知表をもらいました(1年生編)

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めてもらう「5段階評価」。
 ちょっぴり緊張気味です。

 先生の笑顔で気持ちもほぐれます・・・

学年通信第22号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="100820">第22号 10月9日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

選抜リレー1年生男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子は,1人200mも走ります。
 そのため,後半までバテない体力が必要です。
 
 4組がゴールテープを切りました。

選抜リレー1年生女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 400mで勝負がつく女子は,スタートが肝心です。

 丁寧にバトンを繋ぎ,1組の勝利です。

第9回1年生学年競遊「巻き起こせ!東中旋風!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年4組が見事優勝です!

学年通信第21号

画像1 画像1
画像2 画像2
<swa:ContentLink type="doc" item="100518">第21号 10月2日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744