最新更新日:2024/04/29
本日:count up14
昨日:475
総数:1704251
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

輝きの1ページ(壁と向き合う)

画像1 画像1
画像2 画像2
⭐あなたは壁にぶつかったとき、
  どうやってその壁と向き合いますか?⭐




 疲れて甘い物が欲しくなった・・・。
でも甘い物って…。そんなとき欲しくなるのが【 お菓子 】。どんな目的で、どんな物を選ぶかは人によって異なります。そこに正解はなく、〖 解 〗です。自分の経験や知識をもって導いた答え、それを解ととらえて話を進めますよ^ー^

・脂質がなく、脳の疲れに直に効く「 ブドウ糖 」
・少量でも満腹感が得られる「 タンパク質多めのバー 」
・見た目に笑顔がこぼれる「 バームクーヘン 」
いろんなお菓子がありますな♪


 選択肢は君の視野の外に目を向ければ、想像以上にたくさんあることがわかります^^q
 いろいろな仲間に意見を聞いてみる。
 ネットなどで調べてみる。
 本や雑誌を読み込んでみる。
 実際に自分でやってみる。

自分の解を広げ、深めてみてほしいという話でした!




 悩みや迷い、不安は【 壁 】となって常に僕らの目の前に現れます^^💦
楽しんで登るのか、ワクワクして助走し始めるのか…。
壁があるから、君は成長し続けることができるのだと先生達は思います。学校生活でたくさんの壁に出会うことでしょう。現れてくれてありがとう!って思える今日を過ごしてみては(^^♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744