「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3/6 卒業おめでとう

 本日、第40回卒業式を無事終えることができました。ご卒業おめでとうございます。みんなへこのホームページを通じて、たくさん想いを伝えてきたつもりです。届いてくれていると信じています。最後にもう一度想いを伝えます。
 卒業を間近に控えた日々、最後の授業や3年生を送る会で想いを伝えました。みんなの素直でやさしい所、大好きです。本当に本当に大好きです。日々の学校生活、本当に楽しかったです。毎日みんなからたくさんの勇気、元気を与えてもらっていました。感謝しかありません。自分自身もっと「強くなりたい」と思う中、弱い自分が出てしまう時も多々ありました。そんな時、支えてくれたのはみんなでした。みんなの笑顔、やさしい言葉、本当にうれしかったです。本当に心強かったです。みんなから教えてもらったこと、与えてもらったことが多すぎて、感謝してもしきれません。ひとりの人間として尊敬します。
 これからの人生、色々なことがあると思います。強く生きてください。強く生きるとは、自分を大切にすることです。今の自分が未来の自分を作ります。今しかありません。今を大切に!!本当に今までありがとう。
 みんなとは中学校3年間、羽黒小学校出身のみんなにいたっては6年間ともに同じ時間を過ごしました。近くにいることが当たり前だったので、みんながいなくなった寂しさは想像できません。同じような思いの人もいると思いますが、みんな同じ空の下で生きています。そばにいなくても気持ちはつながっている。そう信じています。2年生が送る会で歌ってくれた合唱「3月9日」。瞼の裏にみんなの笑顔があります。だから強くなれる。強く生きていこう。

 竹林学年のみんな、卒業おめでとう。
 みんなのこと、ともに過ごした日々、ずっと忘れません。ありがとう。

 素直さ優しさ 忘れない
 明日への希望を ありがとう
 広がる笑顔は あたたかく 
 いつでも ぼくらを勇気づけたよ

 また会えることを信じ、前へと進んで行きます。
 出会えたことに感謝。ありがとう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744