5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動体験2

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は部活動第3希望の体験入部でした。どこの部活にするか、そろそろ決まったでしょうか?

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業では、タブレットを使って漢字の部首について学習しました。口で唱えながら、一生懸命覚えていました。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業では、班ごとに分類分けした生き物について全員の前で発表しました。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。疑問詞の5W1Hについて学びました。早く問題を解けた人から、丸つけ隊として他の人のサポートに回ります。教室のあちらこちらで小さな先生が生まれ、理解するまで教え合うとても素敵な姿がみられました。

第1回PTA委員会

 今日は第1回PTA委員会が行われました。前期PTAの事業についての打ち合わせを行ったり、計画を立てたりしました。学校や家庭、地域とで協力していくことで子どもの健やかな成長が見込まれます。今後もご支援ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は久しぶりの委員会です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は委員会が行われています。代表者会では、これまでの学年、学級の反省を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業ではふりかえりを共有するようにしています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業では、これまでの学習を振り返ると小テストを実施しました。予習or復習がしっかりできるといいですね!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は修学旅行のまとめ学習を行っています!思い出が蘇ってきます、、、!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昼放課はいつも通り思い思いの遊びに夢中!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から久しぶりの給食です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育はバレーボールです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さぁ、修学旅行が終わりました!今日から授業ですが、元気に頑張っています!次は定期考査ですね、、、

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は黒壁班の仲を深めようプロジェクト第4弾!今日はジェスチャーゲームでした!
 黒壁部会の皆さんが企画、運営してくれた朝のプロジェクト!新しい関係を築くことができました!ありがとう!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日はジェスチャーゲーム。
 朝から素敵な笑顔をありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/18 池野小資源回収
5/20 集:保健
5/21 あいさつ運動(小) 交通安全教室
5/22 あいさつ運動(小)
5/23 集:通学班
あいさつ運動 3年歯科

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744