「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

6/24 西尾張陸上競技大会

 本日、いちい信金スポーツセンター陸上競技場にて、西尾張中学校陸上競技大会が開催されました。東部中学校からは、1年女子100M、3年男子100M、男子200M、女子800M、女子走高跳、女子低学年4×100MR、男子4×100MRに出場しました。気温が高く、暑い1日となりましたが、東中生の心も熱くなる1日でした。みんなと過ごした1日、本当に素敵な姿をたくさん見ることができました。本当によくがんばりました。
 悔しい想いは忘れずに、次への糧としましょう。成長マインドセットです。本当に1日お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

男子4×100mR決勝です。
8着となり、惜しくも県大会出場とはなりませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

女子低学年4×100mR決勝です。
6着で県大会出場が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上

男子200m決勝です。
3・4着フィニッシュで、県大会出場が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上

男子200mです。
予選3着と5着で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張陸上

男子3年100mです。
惜しくも予選敗退となりました。
画像1 画像1

西尾張陸上

女子1年100mです。
惜しくも予選敗退となりました。
画像1 画像1

西尾張陸上

女子800mです。
惜しくも予選敗退となりました。
画像1 画像1

西尾張陸上

男子4×100mRです。
予選8着で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西尾張陸上

女子低学年4×100mRです。
予選7着で決勝進出が決まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 陸上練習の様子

 いよいよ明日24日、西尾張地区陸上競技大会が行われます。ここまで、一生懸命練習に取り組んできました。たくさんの努力をしてきたことと思います。側で見守り、応援することしかできませんでしたが、本当によくがんばってきたと思います。そんなみんなのこと、東中生みんなが応援しています。ぜひその仲間の力を自分の力に変え、明日は最高のパフォーマンスを発揮してほしいと願っています。仲間の力は無限大です!
 今日は早く寝てくださいね。明日、学校でみんなこと待っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 下校の様子

 今週は後半から梅雨らしい天気となり過ごしにくい日々でしたが、日々がんばりましたね。来週からはさらに気温も上がりそうです。体育の授業では、水泳もスタートします。いよいよ夏の到来ですね。
 夏休みまで残り3週となりました。夏の管内大会も迫ってきています。1日1日を一生懸命過ごしていきましょう。
画像1 画像1

6/23 1年生技術の授業

 製図について学習しました。立体のかき方は小学校の算数でも学習しましたが、いくつかのかき方があったり、細かくかき方のルールが決まっていることを知り驚きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
6限は、体育大家に向けた東フェスティバルの話し合いや、学級旗の制作を行っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の総合では、11月に行う職場体験学習に向けたオリエンテーションを行っています。これから、キャリア学習がスタートしていきます!

本日の給食

本日6月23日(金)の献立は、

あかもく入りきしめん、牛乳、かき揚げ、いんげんのおかかあえ、わらびもちです。

あかもくやいんげんなど、皆さんの健康を考えた食材がふんだんに使用されています。また、かき揚げはサクサク、わらびもちはヒンヤリしていておいしいです。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食前のおなかがすく時間ですが、一生懸命授業と向き合っています!真剣なまなざしはとってもかっこいい!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も最終日!頑張っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 技術の授業では木材を用いて立方体について学んでいました!みんな元気よく楽しく取り組んでいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 来週に行われる管内大会選手激励会に向けて応援団を中心に学級で練習しています!当日が楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744