「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

校内環境整備

 今日は、体育大会前会場整備をしました。土曜日ですが、保護者の方々や、東コミュニティーの方々が、東部中学校のために数多く集まっていただきました。
 内容としては、学校の敷地内、敷地周辺の草取りや樹木の剪定です。
 ご自宅から道具をもってきてくださった方や、草刈り機を何台ももってきてくださったコミュニティーの方々、運搬用に軽トラックをもってきてくださった方など事前にいろいろと考えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 最後は3年4組でした。学級への熱い想いがとても伝わりました。よくばり4組!もっともっとよくばってくれても構いません!みんなの全力を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 さすが3年生という演技を見せてくれました。東部中学校の先頭に立ってがんばる3年生の姿は誇りに思います。伝統を引き継ぐ時期が近づいてきています。時の流れは早いものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 2組もワクワクする演技です。有名なアメリカのミュージカルドラマの音楽にのせて、東中生が輝きます。2組の皆さんは最後の片付けも手伝ってくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 3年生の様子です。その姿から、熱い熱い想いが伝わってきます。こうった姿が東部中学校の伝統であると感じました。体育大会当日の演技が楽しみです。思いをぶつけてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 東部中学校の伝統行事である東舞フェスティバル。とても素敵な取組だと感じています。賞が与えられるわけでもないのに、これだけ一生懸命取り組むことができる。そして、他学年、他学級の演技に拍手を送り、みんなで盛り上げることができる。とてもすばらしいことです。

 人のがんばりを認ることって、当たり前にできる事ではないのです。それが普通にできる皆さんは人としてすばらしいと思います。
 
 来週の金曜日、東部中全員で最高の1日を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 2年生の様子です。工夫を凝らした素敵な演技でしたが、今日は少し緊張していたように感じました。Goo学年の本気、元気、パワーで見てくれる人にたくさんの勇気を与えてください。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 東舞フェスティバル下見

 1年生の様子です。とってもかわいいかったです。どの学級も楽しんで取り組んでいることが伝わってきました。体育大会当日、思いっきり披露してください。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 体育大会生徒会種目練習

 全校練習の後、生徒会種目である綱引きの練習を行いました。実際に競技も行いました。今年度、生徒のみなさんの意見から生まれた新種目です。縦割りブロックで力を合わせていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22 体育大会全校練習

 6時間目に全校練習を行いました。日が出てきて気温もやや高い中でしたので、できる限り短時間で練習を終えられるようにしました。入退場の仕方や並ぶ場所をしっかり覚えておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6・7限に体育大会の練習を行いました!
 東舞フェスティバルの下見を行いましたが、どの学級もとてもかわいい踊りで笑顔になれました!当日も楽しみです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
下見の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
下見の様子

Goo日記

画像1 画像1
下見の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
下見の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの下見が行われています!ついに2年生の番です!とってもかわいらしいです!

本日の給食

本日9月22日(金)の献立は、

サンドロール、牛乳、チリドッグ、フライドポテト、コーンスープ、冷凍みかんです。

チリドッグはとてもボリュームがあり、食べ応えがあります。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。
午後からは体育大会練習、東舞フェスティバルの下見です!暑い中ですが、がんばりたいと思います。

SUNNY通信

画像1 画像1
 技術科では製作に向けてタブレットを活用して準備を進めています!どんな作品が出来上がるか楽しみです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は体育大会の練習と昨日行えなかった東舞フェスティバルの下見を行う予定です!天気がもつことを願っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班
3/18 ★生徒会主催企画

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744