「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3/12 生徒総会の様子

 生徒総会を行いました。生徒会執行部、各学年代表者会、各委員会の代表生徒が今年度のふりかえりを話しました。立派な姿でした。その後、次年度の生徒会活動がさらに活発となり、みんなが主役となれるよう、皆で意見を出し合いました。たくさんの前向きな意見を出してくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/12 2年生技術の授業

 授業の前半、「情報モラル」について学習しました。知識を得ることは大切ですが、今後どうするべきかを考えることが大事ですよね。しっかりと考えることができました。
画像1 画像1

3/12 1年生音楽の授業

 講師の先生に来ていただき、「箏」の授業を行いました。なかなか難しいですが、1時間でとても上達しましたね。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
五輪(Goorin)ピック第一時、閉幕!!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日7限は、生徒総会を行っています!いよいよ2年生が主体となった委員会活動になっていきます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行う第一種目は王様ドッジボールです!

Goo日記

画像1 画像1
第3回五輪(Goorin)ピック、開幕です!

3/11 下校の様子

 東中生は、本当に素敵な笑顔であいさつをしてくれます。みんなの下校時は、1日の中で喜びを感じる時間の一つです。明日は生徒総会を行います。明日も元気に登校して来てください。
画像1 画像1

3/11 東仲カーニバルの様子

 本日、東仲カーニバルと称した生徒会主催のレクリエーションを行いました。種目は「MIXリレー、ドッジボール、クイズ大会」です。各自出場したい種目を選びました。内容やルールもすべて生徒達で考えて行いました。ここまで企画、準備で多くの時間を使ってきました。生徒会執行部の皆さん、議員の皆さん、そして全校の皆さん、ありがとうございました。短い時間でしたが、全校で楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 2年生体育の授業

 サッカーの授業の様子です。足でボールを扱う競技、難しいですよね。苦戦しながらも、得点が生まれた時の笑顔は最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/8 2年生体育の授業

 ダンス発表会を行いました。短い時間での練習でしたので、なかなか難しかったと思いますが、楽しんで踊る姿素敵でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 下校の様子

 下校の様子です。卒業式翌日の今日、朝から2年生が体育館の片付けを行ってくれました。スムーズに進み、予定時刻より大幅に早く終えることができました。準備から片付けまで楽しみながらも一生懸命取り組んでくれました。1年前の3年生の姿と重なります。本当にありがとうございました。3年生も喜んでいると思います。
 大好きだった3年生が卒業した今、とても寂しいですよね。でも次はみんなが学校を引っ張っていく番です。「みんなが主役の東部中学校」をみんなで創っていきましょう。また明日、元気に登校してきて下さい。
画像1 画像1

3/7 2年生学活の様子

 学級解散まで残り僅かとなってきました。この学級で出会った仲間との残りの日々を大切に過ごしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 2年生学活の様子

 4組では「BIG UNO」が登場しました。ただ大きいだけですが、めちゃめちゃ盛り上がりました。一緒に参加させてもらいましたが、とにかく楽しかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/7 2年生学活の様子

 今日は予定していた生徒総会が延期となったため、各学級で楽しい時間を過ごしました。トランプやUNOなどのカードゲームを行って盛り上がりました。みんな最高の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班
3/18 ★生徒会主催企画

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744