最新更新日:2024/05/19
本日:count up16
昨日:430
総数:1724674
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

6/27 吹奏楽部の様子

 今日は朝から蒸し暑いスタートでしたが、午後になるにつれて気温も上がり、大変熱い中での部活動になりました。しかし暑さに負けず、活動に励むことができました。明日もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/27 3年生給食の様子

 今日から4時間授業で午後は保護者会になります。3年生にとっては進路相談の大事な時間になります。また、その裏では部活動も行います。たくさん食べて、力を蓄えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食の時間です!会食時間を確保するために効率よく準備をしてくれた給食当番に感謝の気持ちを伝えています!いつもありがとう!

本日の給食

本日6月27日(火)の献立は、

ロールパン、牛乳、タンドリーチキン、大根サラダ、コーンスープです。

タンドリーチキンはスパイシーで、大根サラダは、食べやすい味付けに工夫されています。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では自分の意見を持つことを大切にしています!それぞれ難しい課題にも一生懸命取り組んでいて嬉しいです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からの保護者会、よろしくお願いします!

SUNNY通信

TEAM SUNNYプール開き!とっても気持ちがよさそうでした!夏が来たという感じがします!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日から保護者会です!よろしくお願いします!

6/26 3年生激励会の様子

 退場の演奏からST後の片付けまで一生懸命行ってくれました。ありがとう!そして、すばらしい演奏でした。蒸し暑い中、本当によくがんばってくれました。ありがとう!
 夏のコンクール、楽しみにしています!仲間と共に最高の演奏をし、目標とする大会まで進みましょう。熱い、熱い夏にしましょう。応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 応援団からの激励の様子です。本当にすばらしいエールでした。
 「できっこないを やらなくちゃ!」
 みんなならできる!まだできないだけ!限界を超えよう!自分で限界を決めるな!
 苦しいときは必ず訪れます。そんな時、この後輩のエールを思い出してください。チーム東部!みんなの力は無限大。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 本当にたくさんの時間をともに過ごしてきた先輩・後輩からのメッセージは、心に響くものがありましたね。3年生のこと、みんな大好きです。最後まで3年生のがんばる姿を後輩は見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

 2年半取り組んできた思いを後輩へと伝えました。後輩はそれを受けて、先輩に向けてエールを送りました。かけがえのない時間となりました。ともに過ごした仲間だからこそ分かる思いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/26 3年生激励会の様子

画像1 画像1
 3年生が入場し、激励会が始まりました。はじめに、これまでの活動の様子をまとめた動画を皆で見ました。3年生みんなのことを考えて作成しましたが、2年半の活動を約6分の動画に収めることは非常に困難でしたが、気持ちが伝わったのでしょうか。この動画を見つめるみんなの姿はとってもあたたかく、すごくうれしい気持ちになりました。仲間のがんばりを認め、それをみんなで共有できるとっても素敵な時間になったと感じています。最後に拍手までいただき、ありがとうございました。素敵な学年集団ですね。
画像2 画像2

6/26 3年生激励会の様子

画像1 画像1
 今週末から3年生にとって最後の部活動の大会が始まります。それに向け、全校で激励会を行いました。吹奏楽部は、入退場の演奏をしてくれました。朝早くから楽器の移動をし、昼は音出しをし、5時間目の授業後は誰よりも早く体育館に集まり準備をしてくれました。見えないところでたくさんの努力をしてくれてこの行事が成り立っています。本当にありがたいです。
 そして、1・2年生の応援団の皆さんもここまでたくさんの時間を使って練習してきました。その気持ちがうれしいです。全校の気持ちが一つとなっています。
画像2 画像2

3年生激励会

 会の終盤では応援団による応援がありました。歌に合わせて熱い呼びかけと振り付けで、3年生に熱い思いを届けていました。
 会の終わりには校長先生からの話がありました。3年生と同じチームで、今のメンバーでともに過ごす時間の大切さを感じていました。
 会の途中にあったスライドでも、3年生の光る姿が映し出されていました。東中生のがんばる姿、ともに力を合わせる姿、声をかけ合う姿を応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生激励会

 3年生の部長から、管内大会にかける意気込みや、これまでチームで取り組んできた思いについて、全校に向けての話がありました。
 それを聞いた、1・2年生から3年生に向けての話がありました。応援する言葉や、これまで先輩の姿から励まされてきたことなどについて、しっかりとした態度で伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生激励会

 今日は今週末から始まる管内大会に向けた、3年生激励会の全校集会をしました。
 3年生はそれぞれの部のユニフォームに着替え、体育館に入場してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は6時間目に管内大会激励会が催されます!

本日の給食

本日6月26日(月)の献立は、

ご飯、牛乳、さばのカレー粉焼き、きゅうりの塩昆布和え、新じゃがと厚揚げのそぼろです。

さばのカレー粉焼きのカレーの風味、、新じゃがと厚揚げのそぼろの甘くて濃いめの味付け、食欲をそそります。しっかり食べて暑さを乗り切ろう!
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 土曜日に西尾張陸上大会が行われました!一年生からも県大会出場を果たした人もいます!応援ありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 式場片付け 生徒総会
3/8 公立合格発表
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744