「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

三年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は四択に。集計、結果発表までわずかな30分をとてもみんなで楽しく手作りの時間が過ごせて楽しかったです。実行委員のみんなありがとう。

三年生☆修学旅行

画像1 画像1
始まりました!学年レク。○✕クイズには、犬山にある太陽の塔やふれあいさわやか東中生という言葉や教科書からの問題など様々です。やがて、三択になりました!問題はどんどん難しくなっていきます…

学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員会による学年レクが始まりました!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食会場の様子です。
夕飯には、山梨県の郷土料理[ほうとう鍋]も出していただきました☆

戦慄迷宮クリアです

画像1 画像1
みんなでにっこり

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間が始まりました。

三年生☆修学旅行

画像1 画像1
さあ夕食。今日はこんなに大きな会場でいただきます。

感嘆符 各ご家庭でもご注意ください

かなり大型の台風が近づいています。
この地方から遠く離れた場所を通るようなものであっても、
何かしら(雨・風)の被害が出るかもしれない!とのことです。
警戒を怠らないことが大切ですね。

学校では、風で飛ばされそうなものを片付けました。

各ご家庭でも、念のための備えについてご確認をお願いいたします。
ご注意ください。

画像1 画像1 画像2 画像2

今日の献立  9月4日

画像1 画像1
☆今日の献立☆
・麦ご飯
・牛乳
・回鍋肉
・肉しゅうまい
・ニラ玉スープ    です。


 今日は中華献立を実施しています。
回鍋肉は野菜たっぷりでしっかりとした味つけに仕上がっています。
コチュジャンとトウバンジャンの2種類を使用し、本格的な味に近づけました。
 ニラ玉スープには、酢をきかせてさっぱりと飲みやすいです。
野菜がたくさん取れる献立です。

三年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士急ハイランドの1日。とっても楽しく遊びました。比較的空いていて、かなり乗り物に乗れた様子です。みんな元気です。写真をとるときは、マスクを一瞬外しています。

富士急

画像1 画像1
画像2 画像2
 富士急ではグループでたくさんまわってきました。もう少ししたら宿へ向かいます。

3年 修学旅行

画像1 画像1
富士急の時間もわずかになってきました。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
戦慄迷宮に挑戦です!

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後も楽しんでいます。

富士急

画像1 画像1
 

3年 修学旅行

画像1 画像1
待ち時間も楽しんでいます。

三年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の修学旅行の表紙絵です。素晴らしい力作、本当に素敵です。得意な力をこれからも思い切り発揮してね☆

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼ごはんも食べ始めています。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/28 あいさつ運動
10/29 あいさつ運動 2・3年進路学習会
10/31 西尾張駅伝予備日
11/3 文化の日

年間計画

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

SCだより

犬山市より

緊急時の対応

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744