最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:402
総数:1703767
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組の体育は、男女ともバレーボールです。

女子のオーバーパスは、そこそこ上手ですが、
男子の方では、どこに飛んでくるか分かりません・・・


3年生健康ひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は健康ひろばに参加しています。性と生について、しっかりと学んでいます。

3年生体育

画像1 画像1
女子は、体育館にて「バレーボール」をやっています。

サーブも手で投げる特別ルールです。

おはようございます!

画像1 画像1
朝一番の報告は、3年生の頑張る姿です。

数学の学習会にこれだけ多くの人が参加しています。

2年生防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2年生の防災訓練の様子です。みなさんは、第2音楽室に救助袋があることを知っていますか?今日は実際に救助袋を使って脱出を行いました。下にはマットをひいて、先生たちが待っています。少し怖いけれど、全員下まで降りることができました。

1年生防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の防災訓練で、1年生は煙道体験をしました。まずは消防署員の方から説明を受け、煙でいっぱいにしてもらった理科室からハンカチで口を覆って脱出します。3階の廊下ににも煙が出てきていました。もしもの時、煙に対してどのような行動をとったらよいか学ぶことができました。

学び続ける集団Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
80分間があっという間に感じる熱心な学びができました。

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
よりよい学級にするために、名城大学の杉村先生をお招きして勉強会です。

みんな真剣に学びました。

3年生数学

画像1 画像1
2500年前に、ピタゴラスが考えた三平方の定理について学んでいます。

証明の方法を考えています。

1年生社会科

画像1 画像1
アメリカ合衆国について学んでいます。

今日のキーワードは「ヒスパニック」です。

消火訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は消火訓練をしました。消火器を扱う機会は滅多にありません。もしものときは、この経験を思い出して消火活動に取り組んでほしいと思います。

千春先生の英語Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
命令形、現在進行形と、1年生の後半では、難しいことを学びます。

千春先生の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
リズムに乗って発音します。

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大切なもの」、「群青」、そして最後に「河口」

名曲のオンパレードです。

3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌のテストにおじゃましました。

音程がしっかりとれている人がほとんどです。

1年生の美術

画像1 画像1
画像2 画像2
自画像です。

今日で完成のはずなんですが・・・
まだまだの人もいます。

東部テストラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
東部テスト、最後の教科になりました。
3年生は、美術です。

東部テストスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、東部テスト。
1時間目、スタート前の緊張した様子です。

力作ぞろい

画像1 画像1
3年2組・3組は廊下に書き初めの作品が掲示してあります。

特別教室の帰りに2年生が足を止めて鑑賞中です。

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の何倍も来館者がありました。
盛況です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/1 集会
2/4 委6
2/5 私立一般入試
2/6 私立一般入試
2/7 私立一般入試 入学説明会 体験授業 あいさつ運動

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744