最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:503
総数:1703395
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

アンサンブルコンテスト県大会

打楽器四重奏が出演しました。
補助員として、吹奏楽部員みなが活躍しました。
本番では地区大会よりものびのびと演奏することができました。
結果は、銀賞でした。
すばらしい舞台で堂々とした演奏ができました。すばらしい舞台に連れてきてくれてありがとう!
そして県大会で愛知県内の強豪校のすばらしい演奏を聞くことができ、とてもよい勉強になりました。また今日得たことを今後に活かしていきましょう。助けていただいたみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
やって来ました!常滑市民会館。外は雪がチラついてきました。県大会での打楽器四重奏「水面に射す紅き影の波紋」素晴らしい演奏を立派に聞かせてくれました。まさに開場に波紋と広がり、演奏に心奪われる魅力的な音色でした!お疲れ様。本当によく頑張ったね!晴れやかな輝く笑顔での記念撮影です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2年生 キャリア学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生では、キャリア学習の一環として、上級学校調べを行いました。
ガイドブックやパンフレットを参考にしながら、調べた内容を新聞としてまとめ、紹介する予定です。
自らの進路を切り拓く、勝負の年はすでに始まっています。

Enjoy Time その3

画像1 画像1
画像2 画像2
大トリをつとめるのは、サックスカルテットです。

今日も執行部の皆さん、ノリノリの司会、ありがとうございました。

Enjoy Time その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣に見てくれました。

ステージでは関根〜ズのキレキレダンスです。

続いてソフトボール部のバキバキ体操です。

Enjoy Time

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会タイムは「Enjoy Time」でした。

吹奏楽の演奏からスタート。
続いて1年1組の合唱です。

その手でつかめ栄冠を!

画像1 画像1
今日の授業後は「英検」

3つの教室に分かれて頑張っています。

夢と想いを語ろうプロジェクト3

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目です。
今日は、2組3組の皆さんです。

ウエディングプランナーになりたい
管理栄養士になりたい
研究者になりたい
海外の被災地に行ってボランティアをしたい


大きな夢を聞きました。

人類の未来のために羽ばたいていってください。

1年生 総合学習学年発表会

各分野の代表班が、学年全体の前で発表しました。
自分が調べていない内容について、分かりやすいだけでなく聞き手に楽しめる発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び続ける集団Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
今回も、那須先生よりたいへん丁寧な御指導をいただきました。





<保護者の皆様>

Enjoy Time開催します!

明日(25日)12:55〜13:20
会場:体育館

多くの皆様のご来場、お待ちしております!!!


学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、よりよい授業を目指して、先生たちの勉強会です。

1年4組道徳の授業

画像1 画像1
たくさんの参観者がありましたが、「平常心」で授業ができました。

1年4組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球のイチロー選手のお話から、各自の頑張りたいことを発表しました。

1年4組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
向上心・個性の伸長について考えました。

1年4組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長谷川先生の道徳です。

今日の図書館Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
閉館時間になっても次々に来館者があります。

ばたばたと終わっていきました・・・

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
久々にたくさんの来館者がありました。

資源回収

画像1 画像1
画像2 画像2
朝に回収した資源物を運び出しています。

夢と想いを語ろうプロジェクト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2日目です。
1・2組の皆さんです。
欠席が少しあったため、今日は8名です。

自分の趣味を仕事にしたい。
看護士になりたい。
鉄道に関わる仕事に就きたい。
デパートに就職して、子ども関連商品を販売したい。
営業職に就きたい。
動物が好きなので、生物関係の仕事(飼育員)に就きたい。
絵を描くことが好きなので、その関係の仕事に就きたい。
自分の夢を見つけることが夢。

哲学的な言葉で締めくくってくれました・・・


あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
中央玄関にて、生活委員会のあいさつ運動が続いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 議6
1/30 3年保護者会 私立推薦入試
1/31 3年保護者会
2/1 集会

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744