「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

1年生 合唱中間発表会

今日のST後には、2年生との合唱交流会があります。先輩に負けないように、しっかりと練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 合唱中間発表会

どの学級も日に日に上達しています。自分達でどんどん工夫をしてほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 合唱中間発表会

5限に、体育館で合唱の中間発表会を行いました。移動の練習と各学級の歌を聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌詞をはっきりと!

画像1 画像1
画像2 画像2
何回歌っても歌い出しが不明瞭です。

悲しいとき
うれしいとき
たのしいとき
つらいとき

歌うのか
語るのか

心を一つにするのか
心をなごませるのか

生徒会の歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の生徒会の歌「マイバラード」の練習を全校で行いました。

気品あふれる指揮です。

3年2組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
厳しさ、優しさ 
自分の意見はどちらに近いのか、ネームプレートをはって示します。

3年2組道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「母の涙」というお話で、「家族愛」について考えています。

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと面白そうだな、軽い気持ちでもふらっとのぞいてくれると新しい本との出会いがありますよ。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
めったに紹介しない3階の皆さんです。

その頃、教室では・・・

画像1 画像1
普通教室の様子です。

しっかりと学習が進んでいます。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣な表情です。

上手です。

1年生美術

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧に塗っています。

3年生音楽

画像1 画像1
パート練習をしています。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
肉巻きと卵焼きを作っています。

いいにおいがしています。

技術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
情報の授業です。

データを分析します。

ソフトボール部 ジュニアアスリート教室

今年も犬山市が主催するソフトボール教室に、代表生徒が参加しました。初日の今日はウォーミングアップから、内野と外野、バッテリーに分かれて練習をおこないました。
ソフトボールのクラブチームのお姉さんから、ほぼマンツーマンで指導していただきました!この経験を他の部員にも伝え、チーム力の向上に繋がるようにしたいです!

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の図書館

画像1 画像1
まだまだ「読書の秋」です。

来館して、本を探しているだけで、どんどん読みたい本が見つかりますよ!

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
寒くない最高の陽気の中、みんな精一杯活動します。

保健委員会

画像1 画像1
お悩み相談DJ風

放送室にて
現在、生放送中!
(教室から大きな笑い声が聞こえてきます。)

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日は、先生たちが勉強するとき。

 生活アンケートの結果をみんなで分析し、よりよい学校にするためのアイデアを出し合います。

 教科ごとに集まって授業についての話し合いも忘れません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 集会
12/17 委4

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744