最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:503
総数:1703384
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

自治の府

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議論が白熱しています。

周到委員会

画像1 画像1
先日集計したアンケート結果をながめています。

全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ次の日曜日が本番です。

楽しみにしています。

全校合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
校歌・大地讃頌と練習しました。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
 めったに紹介できない体育館下駄箱、渡りの掃除を紹介します。

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もよりよい授業を目指して、みんなで話し合いました。

学年別で話し合った内容を代表者が発表します。

保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
万が一でなく、二分の一です。

保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんについて考えました。

今日の図書館Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
来週もたくさん来館してくれるとうれしいです。

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東中生の4人に1人が来館するという盛況ぶりです。

今日の図書館

画像1 画像1
少ない時間でも十分来館できます。

あなたも是非図書館に足を運んでくださいね。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
運動場の側溝掃除を頑張ってくれています。

3年生数字の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組の数字の授業の様子です。受験が近付いてきて、集中力が増してきました。頑張ってほしいです。

ソフトボール部 アスリート教室

11月の毎週火曜日は、ソフトボール部の特別レッスンの日です。
今日も、代表生徒がそれぞれのポジションについて、ほぼマンツーマンで指導を受けました。
この積み重ねを大事にして、さらなる成長を目指します!
画像1 画像1

ブロック活動

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会の歌を練習しました。

3年生いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼寝の時間になっていた子もいました。
よく頑張ってくれました。

すてきな時間をどうもありがとうございました。

3年生いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この赤ちゃん先生の中には、東部中学校に入学してくる子もいます。

3年生いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お母さんの中には、東部中学校の先輩がいました。

3年生いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな子を前にすると、みんな笑顔になります。

3年生いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顔が認識できるようになった時期では、お母さんの手を離れると大声で泣き出してしまいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/14 集会
12/17 委4

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744