最新更新日:2024/04/28
本日:count up49
昨日:402
総数:1703811
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

3年生音楽

画像1 画像1
パート練習をしています。

調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
肉巻きと卵焼きを作っています。

いいにおいがしています。

技術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
情報の授業です。

データを分析します。

ソフトボール部 ジュニアアスリート教室

今年も犬山市が主催するソフトボール教室に、代表生徒が参加しました。初日の今日はウォーミングアップから、内野と外野、バッテリーに分かれて練習をおこないました。
ソフトボールのクラブチームのお姉さんから、ほぼマンツーマンで指導していただきました!この経験を他の部員にも伝え、チーム力の向上に繋がるようにしたいです!

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の図書館

画像1 画像1
まだまだ「読書の秋」です。

来館して、本を探しているだけで、どんどん読みたい本が見つかりますよ!

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
寒くない最高の陽気の中、みんな精一杯活動します。

保健委員会

画像1 画像1
お悩み相談DJ風

放送室にて
現在、生放送中!
(教室から大きな笑い声が聞こえてきます。)

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日は、先生たちが勉強するとき。

 生活アンケートの結果をみんなで分析し、よりよい学校にするためのアイデアを出し合います。

 教科ごとに集まって授業についての話し合いも忘れません。

生徒議会

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員会委員長下地君の提案を熱心に聞いています。

周到委員会

画像1 画像1
先日実施したアンケートのデータを入力しています。

保健委員会

画像1 画像1
DJ風の昼放送が好評でした。

明日の放送が楽しみです。

アドバイスの数によっては今後も継続していきます。

周到委員会の活躍

画像1 画像1
周到委員会の生徒が頑張っています。学級のために頑張る姿はカッコいいですね。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、第二音楽室にて学年合唱練習です。

群青、大地讃頌、ふるさと・・・盛りだくさんです。

群青は完成に近づいてきました。
他の曲もあと一歩の奮起を期待します。

合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はクラス毎での練習です。

会議室・総合学習室・第1音楽室での練習となりました。

1年生学年合唱練習

画像1 画像1
昼放課、1年生は体育館にて学年合唱練習です。

「時の旅人」

あと少し、音を保って歌えるともっと良くなるでしょう。
(歌詞がぶつ切りになっています)

今日の図書館

画像1 画像1
 合唱練習のため、時間がほとんどありませんでしたが、寸暇を惜しんで来館してくれました。

生徒会スローガン旗の作成

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会スローガン旗の下書きを頑張りました!
後は色付けを残すのみです。完成が楽しみです!

s-four hairでの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
s-four hairでの活動です。こちらも同じく美容院でマネキンの髪を巻いています。コツが必要なようですが、うまくできるでしょうか?集中力を発揮して少しずつ進んでいきます。こちらも貴重な体験となっています。

ストラッセでの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は実践的にマネキンの髪を扱わせていただきました。いつも自分の髪の手入れはしても、人の髪を触る機会はなかなかありません。巻いたり熱したり、意外と難しいようで、表情は真剣そのものです!

ローレライでの活動

初日とは厨房とフロアのメンバーを入れ替えての2日目です。責任感をもって働く姿がとても凜々しい!飲食店での仕事は、気配りが大切です。4人ともしっかりできたようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/5 保護者会
12/6 保護者会
12/7 保護者会
12/8 親子情報モラル 資源回収3
12/9 予備日
12/10 代休

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744