「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

明治村での活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明治村での活動です。それぞれが割り振られた担当の場所を解説しました。

1年生分野別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋市中央卸売市場での学習の様子です。
丁寧な説明を受けながら、広い市場の中を歩いて回りました。冷蔵室を見たり、せりのやり方を体験しました。
貴重な体験ができました。

2年生 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
東小学校と五郎丸子ども未来園での様子です。

2年生 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
明日も職場体験を頑張ります。
今日よりもさらに充実した体験ができるといいですね。

2年生 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に取り組んでいました。
充実した体験にすることができました。

グリーンバレー楽しみました!

カレー作り、みんな苦戦しつつ頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生分野別学習10

青塚古墳について学んでいます。
自転車で市内を走った後なので、とても涼しく感じます。そして、いい景色です☆
画像1 画像1

3年生校外学習 南知多グリーンバレイにて

画像1 画像1
南知多グリーンバレイでの集合写真です。カレー作り、アスレチック体験と笑顔の一日にすることができました。ありがとうございました。

プチローズでの職場体験 その2

画像1 画像1
リーフパイの包装作業中です。
集中して、作業に取り組んでいます!

プチローズでの職場体験 その1

画像1 画像1
ディアブルの包装作業中です。
1つ1つ丁寧に包装しています!

池野小学校での活動

画像1 画像1 画像2 画像2
池野小学校には男子生徒が参加しています。子どもたちと何か話をしているようです。子どもたちの心をがっちりつかんで、仲良くなれたようです。

羽黒子ども未来園での活動

小さい子と接する時は自然と目線を合わせています。外で遊んだり、お昼ごはんを食べたり…。ここにも面倒見の良いお姉さんたちが活躍中です。
画像1 画像1

羽黒小学校での活動

画像1 画像1
羽黒小学校での様子です。遠くから、近くから、優しい眼差しで子どもたちを見守ります。中学生のお姉さんたちは、小学生の目にはどのように映っているのでしょうね。

Zealでの活動

画像1 画像1 画像2 画像2
美容室での活動です。満面の笑みが見られます。すてきな笑顔での接客は、とてもさわやかです。

大安での職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大安で活動をさせていただいています。食器の片付けやテーブル拭き。
実際にお店に出て、せっせと働いています。

1年生分野別学習

画像1 画像1
犬山城周辺で学習を行っています。
ナイスで犬山の方に説明をしていただきながら、深く学習することができています。

サンパーク犬山での職場体験

画像1 画像1
足立くんと東くん大活躍です。
施設の方からお褒めのお言葉をいただきました。
本当に頑張っています

1年生分野別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
リニア鉄道館で、お話を聞き、学習した後
たくさんの電車や模型を見ています。

犬山市立図書館での活動

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市立図書館では、館内散策中です。
本が好きな3人。熱心に話を聞いています。

芸術家ぞろいです!

みんな、続々とステキな作品が完成しています。みんな、センスあるなぁ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/5 保護者会
12/6 保護者会
12/7 保護者会
12/8 親子情報モラル 資源回収3
12/9 予備日
12/10 代休

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744